人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

狙われたチャルメラ。


<明星食品>日清食品と資本提携交渉 米社のTOBに対抗 [ 11月10日 13時13分 ]

 
即席めんメーカーの明星食品が同業最大手の日清食品と資本提携交渉を進めていることが10日、分かった。米投資ファンド、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドが明星に対し実施している敵対的な株式の公開買い付け(TOB)に対抗するためで、交渉がまとまれば、日清が「ホワイトナイト(白馬の騎士)」として、友好的TOBの実施に踏み切る。
 スティールは明星株約23%を保有する筆頭株主で、10月27日に今月27日までを期限とするTOBの実施を表明した。これに対し、明星は「短期的な利益を求めるものだ」と反対しており、これまで複数の企業やファンドから友好的TOBの申し入れを受けて、対抗策を検討していた。
>>>続きを読む



  どんな大企業でも、油断しているとこれでやられる。

  ハゲタカファンドに食い荒らされたあとは骨しか残らない。
  
  日本企業同士の助け合い(馴れ合い?)と言ってしまえばそれまでだが・・・・

  ”明日は我が身”ってこともあるしねぇ。。
 
  とりあえず。チャルメラおじさんが助かってよかった。


  やっぱり、”FREEDOM” がいいよなぁ。



  
  
  
by hotwired2010 | 2006-11-10 14:51 | ニュース

by hotwired2010