人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

ヒステリックNo.1

<石原都知事>四男が公費で海外出張 都の文化新興事業で [ 11月22日 21時16分 ]

 
東京都が若手芸術家育成を目的に取り組む文化振興事業に、石原慎太郎知事の画家の四男(40)がかかわり、公費で海外出張をしていたことが22日、共産党都議団の調査で分かった。
 この事業は「トーキョーワンダーサイト事業」で、石原知事の肝いりで01年度から始まり、作品発表や制作のため3カ所の施設を設けた。当初は都職員らでつくる任意団体が運営したが、今年度から都の外郭団体が事業主体となった。事業費のほとんどは当初から都の補助金で、今年度の補助金は4億7000万円。
 共産党の調査や都によると、四男は03年3月の1カ月間、任意団体の委嘱で事業への助言を行う委員を務め、同月18~26日に調査として欧州の芸術祭などを視察した。旅費や宿泊費など約55万円は任意団体が支出した。
 共産党は「トップダウンで始めた事業に四男を深く関与させているのは都政の私物化だ」と批判。都生活文化局は「事業の円滑な遂行のため、若手芸術家として活動する四男を登用した」と説明している。【北村和巳】



  これのどこが私物化なのだろうか?

  補助金を食い物にしたとか、横領したっていうのなら解るが。

  これが長男だろうが、次男だろうが、三男だろうが、赤の他人だろうが

  マトモにやってる分には何も問題は無いと思う。

  (高すぎる旅行代だとは思うが.)


    共産党:「トップダウンで始めた事業に四男を深く関与させているのは都政の私物化だ」  

  こんな事言い始めたら、全国の県知事でも当てはまる人はゴマンといる。

  (実際逮捕されている奴もいるが.)

  まあ。共産党の言うことだから・・・


    都生活文化局:「事業の円滑な遂行のため、若手芸術家として活動する四男を登用した」

  要は、素直に都知事の意向を反映できる人って事でしょう。

  反権芸術家になんぞやらせる訳もなく。

  でも、

  文化振興事業より先に、しなきゃならない事あるんじゃないの?

  という気はするけどね。
 

 [11/25追記]
 
 <公費出張>「四男は問題ない」石原都知事 [ 11月24日 21時51分 ] 毎日新聞>

  都知事の反論はもっともなこと。

  事務局が勝手にやったのなら更迭すりゃ良い.

  出張費が高すぎるのならそこを問題にするべきで、私物化云々は問題ではない。

  (例え、四男を使っても、使わなくても同じ問題なんだから、)

  ムダ遣いを言い始めたら、それこそ都庁そのものがムダの塊だけどな。

   
  

 AX
by hotwired2010 | 2006-11-23 10:00 | ネタ

by hotwired2010