人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

訂正

「成績の悪い子が集まる」 教育委員 [ 12月07日 21時56分 ] 共同通信
 
大阪府教育委員会の定例会議で7日、川村群太郎委員(ダイキン工業副社長)が、府南部の高校を名指しして「大阪の南の成績が悪い子がみんな集まる高校」などと発言した。
 府教委によると、川村委員は会議後、「具体的な校名をあげたのは不適切で申し訳ない」と謝罪。発言を議事録から削除するよう申し出た。
 府立学校の経営支援策を議題にしている際、川村委員は、視察した府南部の高校が荒れていたという感想を述べて、対応が難しいことを話す中で発言。同席しているほかの委員らは注意しなかった。
 竹内脩教育長は「その場で発言を注意するべきだった。現場を見てきた感想を述べておられたので、話の腰を折るといけないと思った」と話した。


  
  偏差値の低い高校.ですよね?

  言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン♪

  こんな素直に毒吐ける委員なんていまどき貴重だよ。

  
  こんなのを差別とか言ってる方がおかしい。


  そんなこと言ったら「東大は日本の最高学府」なんていうのも差別発言だよ。
by hotwired2010 | 2006-12-07 22:55 | ネタ

by hotwired2010