人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

自殺する前に、ちゃんと遺書を書きましょう。

福島県で中2男子自殺 学校は「いじめなかった」 [ 12月18日 23時43分 ] 共同通信
 
18日午前8時ごろ、福島県浪江町で、同町立中学校2年の男子生徒(14)が自宅近くの空き家で首をつって死んでいるのを近所の人が見つけ、浪江署に通報した。同署は自殺と見ている。遺書は見つかっていない。
 調べでは、男子生徒は13日朝「学校へ行く」と言って自宅を出たまま、行方が分からなくなった。家族が17日になって警察に届け出た。
 男子生徒は「勉強が嫌だ。学校が嫌だ」などと家族や学校関係者に話していたといい、最近は学校に来ない日もあったという。
 浪江町の遠原肇一教育長は「1年生のころから欠席しがちで、家出をすることもあった。学校からいじめの報告はなく、現状ではいじめが原因とは思っていない」と話している。



  まあ、なんでもいきなり”いじめ”と決め付けるのは サルっぽいので。


  勉強だったり、進学だったり、異性関係だったり。死ぬ理由なんていくらでもあるわな。

  
  自殺する前には残された人のことも考えて、ちゃんと遺書を書きましょう。


  なんてことを教師が言ったら、また大問題になる予感。(言わね~か )


  それにしても、遺書をネットに公開して自殺する奴とかいませんね。


  どうせいじめた相手なんか報道では伏字にされるんだから、ネットのほうが公開性はあるのに。


  やっぱり。


   「死んだ奴は、皆良い奴だ」

  
  ってことなんでしょうかね。

 

   
  注:) 例え自殺をした人がこのブログを見ていていじめた相手の実名を公開したとしても知ったことではありません。


[12/23追記]

<中2自殺>いじめ? 遺族、町教委と学校に調査依頼 福島 [ 12月22日 21時45分 ] 毎日新聞

 
福島県浪江町の町立中学2年生の男子生徒(14)が自宅近くの空き家で首つり自殺しているのが18日見つかり、遺族が「いじめが原因ではないか」と町教委と学校に調査を依頼していたことが分かった。学校はいじめを否定している。遺族は21日、県警浪江署にも、以前所属していた部活の生徒から今年の夏休みにたたかれたと届け出た。

 町教委や同署によると、生徒は入学後から学校を休みがちで、今月も8日から学校を休んでいた。遺書はなかった。

 学校は生徒の自殺後、全校生徒に記名式アンケートを実施したが、2年生は全員いじめを否定した。1、3年生の一部から「話を聞いたことがある」と回答があり聞き取り調査したが、具体的な事実は分からなかった。22日に再度、2年生に無記名アンケートをしたが、いじめがあったという回答はなかった。死亡した生徒は10月の県教委のアンケートで、いじめられていないと回答した。【塚本弘毅、今村茜】



  単に行きたくなかったのか。極度に陰湿ないじめだったのか。・・・・・嫌世感がつのって・・って事もあるからな.

  ちゃんと遺書を書かないと何も分かりはしない。


  無駄死に、自塔的死。だ。
  

  






  
by hotwired2010 | 2006-12-19 10:11 | 自殺

by hotwired2010