人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

すごいよ!韓国の人!!

すごいよ!韓国の人!!_a0091182_21563513.jpg

















<着陸ミス>大韓航空機、誤って誘導路に 秋田空港 [ 01月06日 20時41分 ] 毎日新聞



     半分の幅しかない誘導路に737を着陸させるなんて・・・・・

     高等技術だよ!!すごいよ韓国の人!!

     って・・滑走路と見分けがつかない奴にライセンス与えてやっていいのか?

     韓国ってそんなに甘いの?

     誘導路が空いてる地方の空港だからよかったものの...



  さあ!謝罪と賠償を要求しましょう!!


     あ、でも欠航したのは同じ大韓航空機でした。^^;



  [記事引用]

 
6日午後0時15分ごろ、秋田市雄和椿川の秋田空港で、韓国・仁川発の大韓航空769便(ボーイング737型)が、誤って滑走路に並行する誘導路に着陸した。誘導路に他の機体はなく、乗員、乗客約140人にけがはなかった。国土交通省は接触事故などにつながりかねない「重大インシデント(事故・事案)」として航空事故調査官2人を同空港に派遣し、原因を調べている。

 同空港は長さ2500メートルの滑走路1本(幅約60メートル)に、ほぼ同じ距離の誘導路(同30メートル)が並行しているが、誘導路への着陸ミスは初めてだという。空港管理事務所によると、同日の風向きを考慮し、航空機はいずれも東西に走る滑走路の西側から着陸していた。西からの着陸では、施設の機器の関係で自動操縦ではなく、手動操縦になるという。当時小雨が降っていたが積雪はなく空港レーダー事務所は「着陸に影響が出る気象条件ではなかった」という。着陸はほぼ定刻通りだった。

 秋田―仁川間の大韓航空便は週3往復運行している。着陸ミスの影響で折り返しの仁川行き770便が欠航し搭乗予定の約120人に影響が出た。【津村豊和、岡田悟】


秋田空港 [google map]
by hotwired2010 | 2007-01-06 21:54 | 事故

by hotwired2010