人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

つまりは、殺されるべくして殺された、と。

<短大生切断>亜澄さん「大きな問題が起きている」と漏らす [ 01月06日 21時36分 ] 毎日新聞


    警察の発表は
    それなりにやわらかくされたものである。
    妹にもっとドギツイことを言われたのは間違いないだろう。


    夢がない。と言われたくらいでバラバラはないだろう。と誰でも思うはずだ。
    結局は、バラバラにされるほど(恨みを買うほど)酷い事を言っていたということに他ならない。

    「徹底的な存在の否定。」それがバラバラ殺人の本当の意味である。


    まあ、芸能人になろうなんて奴は
    それなりに気が強くなければやっていけないんだけどね.
    度が過ぎたって訳だ。

    いい妹。を演じて いればこんなことにはならなかったんだろうにねぇ・・・

    図らずも全国デビューしてしまいましたね。



   [1/16追加]

    逆鱗ワードは、「人のマネ。」


    子供に敷いたレールの上を走らせるのも、敷かれたレールを走る子供も大変ですな。
    
    
    自由な妹への恨み・妬みがつのっても不思議ではない。


    世の中には、言っていけないことが有る。


    その言葉が正しかろうと、正しくなかろうとだ。


    


  [記事引用]

<短大生遺体切断>妹の「歯科医になるのは人まねよ」に激高 [ 01月15日 20時07分 ]

 東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が「歯科医になるのは人のまねだ、と言われ怒りが爆発した」と供述していることが新たに分かった。警視庁捜査1課と代々木署は15日、勇貴容疑者を殺人容疑で再逮捕した。

 2人の両親が歯科医、長兄は歯学部の大学生で、亜澄さんの「人のまね」発言は、それを受けたものらしい。

 調べでは、勇貴容疑者は昨年12月30日午後、自宅3階廊下で亜澄さんの首をタオルで絞めたうえ、2階浴室まで引きずり、水を張った浴槽に沈めて窒息死させた疑い。

 捜査本部によると、勇貴容疑者は同日午後3時ごろ、2階居間で亜澄さんに「『勉強しないから成績が悪い』と言っているけど、本当か分からない」と言われた。「勉強をしても無駄」との意味に受け止めて怒り、3階廊下で、自室に戻ろうとした亜澄さんの頭を木刀で殴った。その後30分ほど話し込み、亜澄さんの生活態度をいさめると「私には夢がある。勇君が歯科医になるのは人のまねだ」と言われて激高し、殺害行為に及んだ。

 殺害後、浴室で遺体を切断。午後9時ごろまでに四つのポリ袋に入れて3階自室のクローゼットなどに隠し、廊下などの血をぞうきんでふき取った。遺体切断の理由を「クローゼットに隠そうとしたが、入らなかった」と説明している。【鈴木泰広】


 
<短大生切断>亜澄さん「大きな問題が起きている」と漏らす [ 01月06日 21時36分 ] 毎日新聞

東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、同宅3階の洗面台に飛び散った血の跡が残っていたことが分かった。死体損壊容疑で逮捕された亜澄さんの次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)は「(亜澄さんを)木刀で殴った」と供述しており、警視庁捜査1課は勇貴容疑者が洗面所で亜澄さんを殴ったとみて経緯を調べている。

 調べによると、武藤さん宅の3階には勇貴容疑者や亜澄さんらがそれぞれ別に部屋を持ち、洗面所もある。洗面所の洗面台に、亜澄さんが頭部を殴打された時に飛び散ったとみられる血痕が残っていたことが新たに分かった。遺体の頭部には5~6カ所の殴られた跡がみつかっている。こうした状況や、勇貴容疑者の供述などから、亜澄さんは洗面所にいた際に背後から木刀で殴られたとみられる。

 一方、事件の数日前、亜澄さんが「うちの中で大きな問題が起きている」と知人に漏らしていたことが同課の調べで分かった。この「問題」については、亜澄さん自身と家族との間のトラブルだった可能性が高いという。勇貴容疑者は殺害の直接の動機について「『夢がない』となじられた」と供述しているが、同課は亜澄さんと家族との問題が事件の背景にあったかどうか調べている。

 ◇「無念でならない」短大学長 

 亜澄さんが通っていた短大の学長は6日、「かけがえのない学生を失って誠に残念。(2年生の亜澄さんは)残り数週間の授業で学生生活が終わるところで、教職員一同も無念でならない。心からご冥福を祈りたい」とのコメントを出した。

by hotwired2010 | 2007-01-06 23:03 | 殺人

by hotwired2010