人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

悲しいとき~~

韓国企業が「HD」「BD」両規格対応のDVD発売 [ 01月09日 19時48分 ] J-CASTニュース


   レーザーディスクを知っている世代としては

   コンパチ機といえばパイオニア。なのだが

   
   LG電子製。ですか・・・・・


   「両規格に互換性がないことによる消費者の不安を取り除き、本格普及を目指す」


   とのことですが、(本格普及って。。。コンパチ機の!?)


   「LG電子製である」という、新たな不安 を抱え込むわけですね,(^^;)


   まあ、今のうちに売ってしまおうって考えなんだろうなぁ。。
   
   (消費者の不安に付け込んで”漁夫の利”を得ようとしてるとも取れる)


   とりあえず静観するのが吉です。



  [記事引用]

韓国のLG電子は世界で初めて次世代DVD規格の「HD-DVD」と「ブルーレイ・ディスク(BD)」の両方の映像ソフトに対応した再生機を発売する。米国で2007年1月9日から始まった家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」で、同社が2月初旬に北米で発売すると発表した。価格は1,199ドル(約14万4,000円)。いずれは日本でも発売する予定という。
次世代DVDは東芝やマイクロソフトなどのHD方式と、ソニー、松下電器などのBD方式と二つの規格が対立している。LG電子は、両規格に互換性がないことによる消費者の不安を取り除き、本格普及を目指すとコメントしている。

by hotwired2010 | 2007-01-10 16:55 | 新製品

by hotwired2010