人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

おいおい・・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

ヤラセ横行中国テレビ界 「段ボール肉まん」捏造だった  [ 07月19日 19時57分 ]
J-CASTニュース


「段ボール入り肉まん」として中国のテレビ局が報じた「スクープ」は、テレビ局の「捏造」だった。北京を大パニックに陥れた「段ボール入り肉まん」だが、国内外でも大反響を呼び、「段ボール入り」を実際に作ったりした日本メディアはバカを見た形だ。ただ、「ヤラセ放送」が横行する中国テレビ界では、珍しくない出来事だったようだ。

「段ボール肉まん」を再現した日本マスコミ
北京テレビは2007年7月18日夜、同局が「スクープ」した「段ボール入り肉まん」の放送が「捏造」だったことを放送のなかで明らかにし、謝罪した。





  こんなもん報道したって得をするのはマスゴミだけ。


  手口を堂々と得意げに話してる時点で気付けって話だ。





  まあ、マスゴミは日本も似たようなもんだけど.

 
  捏造などと笑えない。

by hotwired2010 | 2007-07-19 21:39 | マスゴミ

by hotwired2010