ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

ほんとに共同通信の記事?

Excite エキサイト : 社会ニュース


陸自が富士総合火力演習 1時間半で実弾3億円 [ 08月26日 17時52分 ]
共同通信


 陸上自衛隊恒例の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が26日、東富士演習場(静岡県御殿場市など)で一般公開された。隊員約2千人が参加。上陸した敵を迎え撃つ想定で、90式戦車や対戦車ヘリコプターなどを使い、約1時間半にわたり実弾約39トン(約3億円相当)の砲弾やミサイルを富士山ろくに次々と撃ち込み、日ごろアピールしている「平和建設部隊」とは対照的な戦闘集団としての一面を見せつけた。



>日ごろアピールしている「平和建設部隊」

  してないから・・・

>対照的な戦闘集団としての一面を見せつけた

 見せ付けるも何も、見に行ってるのはアンタらだから・・・(^^;)

  
 「見せ付ける」の意味はこちら。

   エキサイト 辞書 : 国語辞典 : 見せ付ける


 記事中にもあるように「上陸した敵を迎え撃つ想定」であり、自衛のための活動が本分なんだから・・・

 履き違えちゃいけません。
 

 弾薬代3億円と言っても在庫整理の意味合いもあるからね。

 そこだけ取り上げるのもどうかと。(というか、なぜ弾薬代だけ??燃料代とかは?)

 その割にはなぜか弾薬の重量まで書いてあるし・・・・


 
 ほんとに共同通信の記事なのかなぁ・・・ 
 


 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-26 19:02 | ネタ