ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

カテゴリ:自殺( 13 )

つり橋から男性飛び降り死亡 大分、歩行者用では日本一 [ 01月16日 13時32分 ] 共同通信
 
16日午前10時45分ごろ、大分県九重町の渓谷にかかる歩行者専用のつり橋としては日本一の「九重“夢”大吊橋」から男性が飛び降りた、と110番があった。玖珠署などによると、男性は40歳ぐらいで、約1時間後に発見されたが、死亡していた。目撃者によると、橋の中央付近で1メートル以上ある柵を乗り越え、飛び降りたという。橋は全長390メートル、高さ173メートル。



   想定の範囲内、と思われ。


   自殺する人間に1メートルや2メートルの柵なんか関係ない。


   飛び降りられたくなければ、ドーム型に覆うくらいしかない。


   まあ、こうして報道されるのも初回だけだろうしね。


   後は地方ニュース。
[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-16 17:56 | 自殺
<長野放火事件>被告が留置場で自殺未遂か [ 01月05日 20時46分 ] 毎日新聞


   火付は昔も死罪だったんだから。(現在でももちろん最高で死刑)

   死んだほうがマシかもね。


   賠償を考えたら。


   [記事引用]

 
5日午後4時ごろ、長野県警茅野署の留置場のトイレ内で、拘置されていた同県諏訪市の女性被告(21)が首に上着を巻き付けてぐったりしているのを署員が見つけた。発見時に意識はなく病院に運ばれたが、命に別条はないという。同署は被告の氏名を発表していないが、諏訪市などで起きた連続放火事件で現住建造物等放火などの罪に問われ公判中の飲食店手伝い、平田恵里香被告(21)とみられる。

 同署などによると、被告は留置場内にある囲い付きトイレに入った後、物音がしなくなったため、看守が確認したところ、上着のジャージーを首に巻き付けてぐったりしていたという。ジャージーを脱いで自分で首を絞めたとみられる。

 同県警監察課の大井伯一課長は「留置場内でこのような事案が起き、まことに遺憾。調査し、同様の事案が発生しないよう指導したい」とコメントした。【光田宗義】

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-05 23:40 | 自殺
福島県で中2男子自殺 学校は「いじめなかった」 [ 12月18日 23時43分 ] 共同通信
 
18日午前8時ごろ、福島県浪江町で、同町立中学校2年の男子生徒(14)が自宅近くの空き家で首をつって死んでいるのを近所の人が見つけ、浪江署に通報した。同署は自殺と見ている。遺書は見つかっていない。
 調べでは、男子生徒は13日朝「学校へ行く」と言って自宅を出たまま、行方が分からなくなった。家族が17日になって警察に届け出た。
 男子生徒は「勉強が嫌だ。学校が嫌だ」などと家族や学校関係者に話していたといい、最近は学校に来ない日もあったという。
 浪江町の遠原肇一教育長は「1年生のころから欠席しがちで、家出をすることもあった。学校からいじめの報告はなく、現状ではいじめが原因とは思っていない」と話している。



  まあ、なんでもいきなり”いじめ”と決め付けるのは サルっぽいので。


  勉強だったり、進学だったり、異性関係だったり。死ぬ理由なんていくらでもあるわな。

  
  自殺する前には残された人のことも考えて、ちゃんと遺書を書きましょう。


  なんてことを教師が言ったら、また大問題になる予感。(言わね~か )


  それにしても、遺書をネットに公開して自殺する奴とかいませんね。


  どうせいじめた相手なんか報道では伏字にされるんだから、ネットのほうが公開性はあるのに。


  やっぱり。


   「死んだ奴は、皆良い奴だ」

  
  ってことなんでしょうかね。

 

   
  注:) 例え自殺をした人がこのブログを見ていていじめた相手の実名を公開したとしても知ったことではありません。


[12/23追記]

<中2自殺>いじめ? 遺族、町教委と学校に調査依頼 福島 [ 12月22日 21時45分 ] 毎日新聞

 
福島県浪江町の町立中学2年生の男子生徒(14)が自宅近くの空き家で首つり自殺しているのが18日見つかり、遺族が「いじめが原因ではないか」と町教委と学校に調査を依頼していたことが分かった。学校はいじめを否定している。遺族は21日、県警浪江署にも、以前所属していた部活の生徒から今年の夏休みにたたかれたと届け出た。

 町教委や同署によると、生徒は入学後から学校を休みがちで、今月も8日から学校を休んでいた。遺書はなかった。

 学校は生徒の自殺後、全校生徒に記名式アンケートを実施したが、2年生は全員いじめを否定した。1、3年生の一部から「話を聞いたことがある」と回答があり聞き取り調査したが、具体的な事実は分からなかった。22日に再度、2年生に無記名アンケートをしたが、いじめがあったという回答はなかった。死亡した生徒は10月の県教委のアンケートで、いじめられていないと回答した。【塚本弘毅、今村茜】



  単に行きたくなかったのか。極度に陰湿ないじめだったのか。・・・・・嫌世感がつのって・・って事もあるからな.

  ちゃんと遺書を書かないと何も分かりはしない。


  無駄死に、自塔的死。だ。
  

  






  
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-19 10:11 | 自殺
<自殺志願者>福井・東尋坊で保護100人 NPO巡回で [ 12月16日 10時29分 ] 毎日新聞

 
自殺防止活動を進める福井県坂井市のNPO法人「心に響く文集・編集局」が、地元の観光名所・東尋坊で保護し、自殺をくい止めた人が04年5月の発足以来、100人になった。理事長の茂幸雄さん(62)は「(自殺対策基本法が施行されたが)国や自治体の政策は不十分」と話している。

 茂さんは県警三国署(現・坂井西署)の副署長だった03年9月、管内の東尋坊で断がいに立ちすくむ東京都の男性(当時55歳)と女性(同72歳)を保護した。茂さんは2人を励まし、少しの金を渡して帰したが、再出発を誓っていた2人は3日後に新潟県で自殺した。

 2人は東京に戻る金がなく、福井県内の役所を訪れていた。自殺の2日後、「役所でたらい回しにされ、『死ぬならどうぞ』とまで言われた。私たちのような人間を二度と出さないでほしい」という遺書が同署に郵便で届いた。それがNPO設立のきっかけだった。

 NPOでは茂さんと元教師ら55人が連日、東尋坊周辺を交代で巡回。今月14日午後には、石川県加賀市の男性調理師(60)が断がい近くで一人で海を見ていた。茂さんは「もう死ぬしかない」とつぶやく男性の肩を抱き、事務所に連れて帰った。入院費がかさみ、生活保護も認められず、自殺しに来たという。100人目の保護だった。

 保護した人は、男58人、女42人。関東や関西など県外者がほとんどといい、福井県内で住宅や仕事のあっせんもする。茂さんは今年9月、「毎日社会福祉顕彰」を受賞。基本法施行で県の「自殺・ストレス防止対策協議会」の委員にも任命されたが、いまだに具体策を示さない協議会に「行政が対応を誤れば、自殺者は増えるばかり」と話している。【大久保陽一】


  わざわざ金かけて福井まで行って自殺しようって言う感覚が分からん。


  これからの過疎化対策は「自殺志願者」受け入れ。とかがいいかもな。

  
  年間30000人もいたら村が町になっちゃうぞ。
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-16 19:39 | 自殺
<自殺予告>止まらぬ連鎖…有効策なし焦り濃く [ 11月14日 01時12分 ] 毎日新聞
 
伊吹文明文部科学相あての「いじめ自殺予告文書」を受けて全国的な警戒が続く中、子どもの自殺が止まらない。文書を公表したものの、相次ぐ予告に戸惑う文科省。教育委員会、各学校も即効性のある対策は打ち出せないままだ。連鎖は食い止められるのか。子どもたちに「命」の大切さをどう伝えるか。過去にも度々社会問題化したいじめ問題の教訓はいつ生かされるのか。【佐藤敬一、吉永磨美】
    >>>続きを読む


  死んだ奴は皆良い奴だ。

  その気になれば、いじめた奴らの名前を全て公表して死ぬこともできるのに。

  誰も公表しようとしない。

  すべてを自らの中に溜めこんで墓場に持っていこうというのだから。

  遺書すら残そうとしない奴もいる。


  何の為に生まれ、何の為に死ぬのか?

  可哀想だが、お前のことなど皆すぐに忘れてしまうぞ。

  いじめた奴らなんてそんなもんだ。


  

[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-14 10:07 | 自殺
<いじめ自殺>教委に理由「不明」と報告した元校長の苦悩  [ 11月12日 03時04分 ] 毎日新聞
女子生徒がいじめを示唆するメモを残し命を絶った苦い経験を持つ元校長(61)が、一連のいじめ報道を受けて取材に応じた。生徒の死はいじめと関係があると遺族に説明したが、教育委員会には自殺の理由を「その他(不明)」と報告した。「(報告は)あれでよかったのか。彼女はなぜ死に急いだのか。いろんな思いが今も頭から離れません」。退職した後も、心穏やかに過ごせないという。【井上英介】



  自殺をするような人間だからこそ、隠蔽したりするのでは?

  管理能力、解決能力のない人間が校長になること自体、おかしい。

  手本となるべき者が、こんな手本見せてどうするの?






 
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-12 23:57 | 自殺
<いじめ>女優の志田未来さん「絶対にやめて。命を大切に」 [ 11月12日 03時03分 ]
「命」をテーマにした話題の連続ドラマ「14才の母」(日本テレビ系)で主人公を演じる志田未来さん(13)が11日、毎日新聞の取材に「いじめは絶対にやめて。命を大切に」と同世代の仲間へメッセージを語った。
 志田さんは14歳で身ごもる名門私立中の中学生役に挑戦している。普通の少女が妊娠し中絶を考えるが、母との語らいを通じて生命誕生の神秘と尊さに気づき、出産を決意する物語だ。視聴率は初回から20%近い。
 素顔はあどけなさの残る中学1年生。出演をきっかけに、命について改めて考え始めた。そこに、同世代が自ら命を絶つ事件が続いた。「今まではニュースで自殺と聞いても、『かわいそうだな』ぐらいしか思わなかった。でも『何でだろう』と考えるようになった」
 最近、ドラマと同じように自分の母と誕生時について語り合った。「私が生まれた時、お母さんは本当にうれしかったそうです。愛されているって思いましたね。だから自ら死を選ぶなんて考えられない。天国に行くとか、生まれ変わるとか、そういうのはないかもしれない。だから今を大切に生きようと思う」
 自殺予告の手紙にも「もし本当だったら助けてあげたい。独りでさびしくて、相談もできないんだと思うから」と感じた。いじめる人には「相手のことを考えて、と言いたい。自分がそうなったらどう思うか。絶対にやめて」と語気を強めた。
 ドラマの主人公は子どもができて愛と命の尊さを知り、強くなった。「今つらい思いをしている人には自分が愛されていることに気づいてほしい。ドラマを通して愛情や命ってこんなに大切だと伝えたい」。同世代ならではの思いが込められている。【長野宏美】


   >>>続きを読む


  宣伝&IU。お疲れ様です。



[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-12 09:58 | 自殺
自殺示唆の手紙新たに5通 文科相あてに [ 11月10日 17時51分 ] 共同通信
 
いじめによる自殺を予告する手紙が文部科学省に届いている問題で、同省は10日、自殺を示唆する内容の手紙が新たに5通届いたと発表した。
 いずれも伊吹文明文科相あての封書で、同日午前中に文科省に届いた。同省は東京都教育委員会などに、該当する事例がないかなどの確認を要請した。
 5通のうち3通は尼崎北(兵庫県)、町田、成城(いずれも東京都)の8日付の消印が押され「いじめに遭っている」「自分も自殺する」といった内容の文章が書かれていた。
 残る2通については、学校名や教師の名前が書かれており、うち1通は事例が特定できたため、学校長に適切に対応するよう求めたという。




  名前が書かれているもの ⇒ 本物


  名前が書かれていないもの ⇒ ネタ確定(愉快犯)




  本当に責めるべきは学校でも教育委員会でも文相でもない。

   いじめた相手と親だって~の!

  まあ。トップダウンじゃないと動かない奴らも問題だけどな.



   

[11/11 追記]

   結局、誰も自殺しなかったようで。

   やっぱりネタだったか。


[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-10 20:30 | 自殺
<自殺予告>新たに1通届く「高2女子」から文科省に [ 11月09日 15時55分 ]
 
文部科学省は9日、伊吹文明文部科学相あてにいじめを苦にした自殺予告が新たに1通届いたことを明らかにした。手紙には「高校二年の女です」と記されており、「私も11日に死にます。いじめた人もゆるせない。殺してやる」などと書かれていた。
 9日午前に文科省に届き、消印は「渋谷」、封筒の表書きは「大臣官房室行」。「大臣様」と書き出し、「私はいじめられています。テレビで男の子の自殺予告文をみて、勇気づけられました」と、7日に文科省が公表したいじめ自殺予告手紙に影響を受けたとしている。7日の手紙も11日に自殺するとしていた。
 文科省は東京都のほか、近隣の千葉県、埼玉県、神奈川県の関係部署に連絡し、該当するいじめの案件がないか調査するよう依頼した。

新たに自殺予告の手紙 高2女子?報復も示唆 [ 11月09日 16時29分 ] 共同通信
 
文部科学省は9日、伊吹文明文科相あてに、高校2年の女子生徒と名乗り「11日に死にます」との内容の手紙が届いたことを明らかにした。伊吹文科相あてには6日にも男子とみられる子どもから「いじめが原因で11日に自殺する」と予告する内容の手紙が届いている。
 手紙は9日午前に届いた。消印は8日で「渋谷」と読めるという。茶封筒の中にA4判のリポート用紙で自殺予告のほか「私をいじめた人もゆるせない。殺してやる」「先生なんかに言えないし。親にもメーワクかけられないよ」「みんなひどいよ。こんな学校なんとかしてください。いたって本気なんです」などと書かれていた。





  本当にいじめを止めて欲しいなら住所も名前もちゃんと書くわけで。

  書いてないって時点で、明らかにネタでしょ。

  こういう愉快犯はいくらでも出てくるよ。

  某掲示板に行けば、こんなゴミはゴマンといるし。


  騒ぐだけムダ、どうせ放っておいても死ぬんだから。



  伊吹文相も就任早々おもちゃにされまくってるなぁ・・・・

  そもそも、マトモな施策も出来ないこの国の政府に助けてを求めてもどうしようもないと思うぞ。

[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-09 19:35 | 自殺
<自殺予告>子供たちから同情や憤りなどさまざまな声 [ 11月07日 21時15分 ]
[毎日新聞]

 
「伊吹文明様。僕はいじめが原因で自殺することを証明します」――。文部科学省トップを動かした自殺予告の手紙を読んだ専門家は7日、自殺を思いとどまるよう訴えた。また、消印にあった「豊」の字が入る地域の子供たちからは、同情や憤りなどさまざまな声が聞かれた。【井上英介、吉永磨美】
>>>続きを読む



   みんなネタに必死になり過ぎ!




   この記事自体、声を集めてきてヒネリ出したもので、何の意味も無い。

   年間30,000人も自殺してる国で何をかいわんや。

   この記事の〆があまりにもひどい。


[引用]

~~~こうした自殺予告で、ほかの子供たちが影響されて自殺に走ったりしないか心配だ。
   




  すでに自殺の連鎖反応は出てるんですけど...


  何言ってるんですか?


[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-08 09:20 | 自殺