ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

カテゴリ:殺人( 4 )

「遺体は豚に食べさせた」 女性49人殺人犯の狂気 [ 01月25日 20時44分 ] J-CASTニュース


   ≫「被告は、女性のことを『汚い腐った豚』だと思っていて、『単なる消耗品』としてしか見ていなかったようだ」



   間違ってはいないが、だからと言ってブタに食わせて良いというものでもない。

   いくら雑食性とはいえ、ブタにも迷惑な話だ。


   
  

   [記事引用]

「遺体は豚に食べさせた」 女性49人殺人犯の狂気 [ 01月25日 20時44分 ] J-CASTニュース

日本国内では相次ぐバラバラ殺人が世間にショックを与えているが、海の向こうのカナダでは、さらにスケールが大きい「49人を殺害した」という同国史上最悪の連続殺人事件の被告に対する公判が始まった。公判では「養豚場を経営する被告が遺体を豚に食べさせた」という証言が飛び出し、ホラー映画顔負けの猟奇的な犯行の様子が次々に明らかになり、衝撃が広がっている。

現地からの報道によると、同国西部にあるバンクーバー一帯では1990年代以降、60人以上の売春婦や麻薬常習者の女性が行方不明になっており、02年に養豚業のロバート・ピックトン被告の犯行が発覚、26人に対する第1級殺人の罪で起訴された。

拳銃の銃身には性的玩具が接続されていた
公判は「被害者26人分の証拠をまとめて審理するのは、陪審員にとって荷が重い」として、最初に被害者6人について審理した後に、残り20人について審理することになった。
6人についての審理は07年1月22日(現地時間)に始まり、検察側の冒頭陳述が行われた。検察側は、身分を隠した捜査官(覆面捜査官)に対して、被告が「実際に殺したのは49人で、さらにもう1人を殺害、合計50人にするつもりだった」と明かした、と述べた。他にも、検察側が被告経営の養豚場を捜索した際に、

「冷凍庫から、被害者のうち2人の頭部とその他の部分が発見された」
と述べ、現場の凄惨な状況を明らかにした。

「頭部は縦方向に切断されており、頭部のほかには、両手と、両足の前部が残されていた。頭部には、弾丸を受けた跡があった。養豚場では拳銃が発見され、その銃身には性的玩具が接続されていた。性的玩具からは、被告と被害者のDNAが検出された」
現地のメディアでは、同被告の犯行に関する証拠については、「陪審員に予断と偏見を与える」として、公判開始まで報道されてこなかった。そのため、公判で初めてこの事実を知らされた遺族にとっては、相当ショックが大きかったようだ。それを表すかのように、翌23日の審理では、傍聴席には少なくとも10席以上の空席が見られた。遺族が「凄惨な事実を目にするのは耐えられない」として、傍聴を見合わせたようだ。

殺害後は遺体を、豚がいる家畜小屋に運んだ
翌24日の審理でも、さらに遺族にとっては耐えられない事実が明らかになっている。この日は、被告の関係者に対して検察が取り調べを行っている様子のビデオが上映された。ビデオの中で、被告が経営する農場に勤務し、被告と一緒に3ヶ月間暮らしたというアンドリュー・ベルウッド氏は、こう述べている。

「被告は売春婦をベッドに連れて行き、後ろ手に手錠をかけた上で、首を絞めて殺害した。殺害後は遺体を家畜小屋に運び、豚に食べさせた」
被告とは「数年来の知り合い」だというスコット・チャブ氏は、同様にビデオでこう話している。

「被告は、女性のことを『汚い腐った豚』だと思っていて、『単なる消耗品』としてしか見ていなかったようだ」
一方の被告は、ベッドに残された血痕などの生々しい証拠写真を見せられても、一貫して無罪を主張し続けている。

公判はまだ始まったばかりでこれだけの凄惨な事実が明らかになっているという状況だが、まだ審理すべき被害者の数は、少なくとも43人にのぼる。まだまだ多くの事実が明らかにされそうだ。なお、仮に被告が有罪だとされた場合、カナダでは死刑はなく、終身刑に服する見通しだ。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-27 23:24 | 殺人
<弟殺害>仮釈放中に遺産相続巡り…被告に死刑 宇都宮地裁 [ 01月23日 20時30分 ] 毎日新聞

 
   23年間も刑務所に入っていて、覚えたことは

     「殺人を他人に依頼すればいい」
  
   ということだけですか・・・・・・

   確かに矯正のしようがありません。



[記事引用] 

<弟殺害>仮釈放中に遺産相続巡り…被告に死刑 宇都宮地裁 [ 01月23日 20時30分 ] 毎日新聞

 殺人罪などで服役し、仮釈放中の05年5月に実弟を殺害したとして殺人罪などに問われた埼玉県ふじみ野市上福岡5、無職、長谷川静央被告(64)に対し、宇都宮地裁は23日、求刑通り死刑を言い渡した。池本寿美子裁判長は「犯罪性向は顕著で、矯正の可能性は皆無に等しい」と述べた。弁護側は控訴する方針。

 判決によると、長谷川被告は、弟の宇都宮市御幸町、アパート経営、統康(つねやす)さん(当時60歳)と遺産相続を巡ってトラブルになった。長谷川被告は統康さん殺害を計画し、自分の長男が経営する飲食店従業員だったふじみ野市上福岡1、無職、鈴木克己被告(33)=2審で懲役30年、上告中=に2000万円の報酬で殺害を頼んだ。鈴木被告は05年5月8日夜、統康さんをナイフで刺し、失血死させた。

 長谷川被告は76年12月に勤務先の海苔(のり)卸会社の社長を殺害し、同地裁で80年3月、無期懲役の判決を受けた。服役したが03年5月に仮釈放されていた。【山下俊輔】

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-24 09:50 | 殺人
<短大生切断>亜澄さん「大きな問題が起きている」と漏らす [ 01月06日 21時36分 ] 毎日新聞


    警察の発表は
    それなりにやわらかくされたものである。
    妹にもっとドギツイことを言われたのは間違いないだろう。


    夢がない。と言われたくらいでバラバラはないだろう。と誰でも思うはずだ。
    結局は、バラバラにされるほど(恨みを買うほど)酷い事を言っていたということに他ならない。

    「徹底的な存在の否定。」それがバラバラ殺人の本当の意味である。


    まあ、芸能人になろうなんて奴は
    それなりに気が強くなければやっていけないんだけどね.
    度が過ぎたって訳だ。

    いい妹。を演じて いればこんなことにはならなかったんだろうにねぇ・・・

    図らずも全国デビューしてしまいましたね。



   [1/16追加]

    逆鱗ワードは、「人のマネ。」


    子供に敷いたレールの上を走らせるのも、敷かれたレールを走る子供も大変ですな。
    
    
    自由な妹への恨み・妬みがつのっても不思議ではない。


    世の中には、言っていけないことが有る。


    その言葉が正しかろうと、正しくなかろうとだ。


    


  [記事引用]


<短大生遺体切断>妹の「歯科医になるのは人まねよ」に激高 [ 01月15日 20時07分 ]

 東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が「歯科医になるのは人のまねだ、と言われ怒りが爆発した」と供述していることが新たに分かった。警視庁捜査1課と代々木署は15日、勇貴容疑者を殺人容疑で再逮捕した。

 2人の両親が歯科医、長兄は歯学部の大学生で、亜澄さんの「人のまね」発言は、それを受けたものらしい。

 調べでは、勇貴容疑者は昨年12月30日午後、自宅3階廊下で亜澄さんの首をタオルで絞めたうえ、2階浴室まで引きずり、水を張った浴槽に沈めて窒息死させた疑い。

 捜査本部によると、勇貴容疑者は同日午後3時ごろ、2階居間で亜澄さんに「『勉強しないから成績が悪い』と言っているけど、本当か分からない」と言われた。「勉強をしても無駄」との意味に受け止めて怒り、3階廊下で、自室に戻ろうとした亜澄さんの頭を木刀で殴った。その後30分ほど話し込み、亜澄さんの生活態度をいさめると「私には夢がある。勇君が歯科医になるのは人のまねだ」と言われて激高し、殺害行為に及んだ。

 殺害後、浴室で遺体を切断。午後9時ごろまでに四つのポリ袋に入れて3階自室のクローゼットなどに隠し、廊下などの血をぞうきんでふき取った。遺体切断の理由を「クローゼットに隠そうとしたが、入らなかった」と説明している。【鈴木泰広】


 
<短大生切断>亜澄さん「大きな問題が起きている」と漏らす [ 01月06日 21時36分 ] 毎日新聞

東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、同宅3階の洗面台に飛び散った血の跡が残っていたことが分かった。死体損壊容疑で逮捕された亜澄さんの次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)は「(亜澄さんを)木刀で殴った」と供述しており、警視庁捜査1課は勇貴容疑者が洗面所で亜澄さんを殴ったとみて経緯を調べている。

 調べによると、武藤さん宅の3階には勇貴容疑者や亜澄さんらがそれぞれ別に部屋を持ち、洗面所もある。洗面所の洗面台に、亜澄さんが頭部を殴打された時に飛び散ったとみられる血痕が残っていたことが新たに分かった。遺体の頭部には5~6カ所の殴られた跡がみつかっている。こうした状況や、勇貴容疑者の供述などから、亜澄さんは洗面所にいた際に背後から木刀で殴られたとみられる。

 一方、事件の数日前、亜澄さんが「うちの中で大きな問題が起きている」と知人に漏らしていたことが同課の調べで分かった。この「問題」については、亜澄さん自身と家族との間のトラブルだった可能性が高いという。勇貴容疑者は殺害の直接の動機について「『夢がない』となじられた」と供述しているが、同課は亜澄さんと家族との問題が事件の背景にあったかどうか調べている。

 ◇「無念でならない」短大学長 

 亜澄さんが通っていた短大の学長は6日、「かけがえのない学生を失って誠に残念。(2年生の亜澄さんは)残り数週間の授業で学生生活が終わるところで、教職員一同も無念でならない。心からご冥福を祈りたい」とのコメントを出した。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-06 23:03 | 殺人
病院の判断「問題ない」 妊婦死亡で県産婦人科医会 [ 10月19日 23時02分 ]
共同通信

 奈良県大淀町立大淀病院で分娩(ぶんべん)中に意識不明になった妊婦が、19病院に次々と受け入れを断られた末に大阪府内の病院で死亡した問題で、同県産婦人科医会は19日、臨時の会議を開き、大淀病院の判断に問題はなかったと確認した。




  医A: 俺たち悪くないよね?ね?ね?

  医B: うんうん。悪くない.悪くない.

  医C: 受け入れなかったほかの病院が悪いことにしようぜ。
  
  医D: そうそう。もっと他にも病院あるんだしさ。運が悪かったんだよ。

  医E: 県の所為にしたほうが良くないか?救急体制が整ってないとか言ってさ。

  医B: それいいね。金出るかも知れんし、

  医D: 明日は我が身ってこともあるし、今回大淀さんのところは運が悪かったよ。

  医E: じゃあ対応には問題なしってことで。
  
  平野: では、散会。


 こんな感じか?



   バカばっかりだな.




ベッドあったが拒否 「別の妊婦に必要」と [ 10月21日 11時17分 ]
<奈良妊婦死亡>搬送先探し、診断不正確で遅れか [ 10月20日 15時00分 ]
妊婦死亡で事情聴取へ 奈良県警、医療ミス調べる [ 10月18日 13時31分 ]
[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-20 00:36 | 殺人