ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

カテゴリ:事故( 16 )

Excite エキサイト : 社会ニュース

パトカーに追跡されバイク衝突 高1少女死亡、中3も重体 [ 08月12日 22時26分 ]
共同通信


 12日午後3時25分ごろ、群馬県桐生市の県道交差点で、パトカーがヘルメットをかぶらずに2人乗りをしているミニバイクを見つけた。停止の呼び掛けに応じなかったため、パトカーが追跡したところ、バイクは標識に衝突。群馬県みどり市の高校1年の少女(15)が死亡、中学3年の少女(14)が意識不明の重体となった。桐生署の木内俊郎副署長は「追跡は正当な職務行為と判断している」としている。




  高1、中3でこんなことやってちゃダメでしょ。

  この手の事故ももう、パターンとしか言い様がない。

  まあ、ロクデモないわな.


  警官も運が悪い。出世できんよ。

  
 
 
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-15 00:02 | 事故
Excite エキサイト : 社会ニュース

<水の事故>三重など10県で11人死亡 [ 08月13日 21時38分 ]

 猛暑で海や川に大勢の人が繰り出したお盆休みの13日、各地で水の事故が相次ぎ、毎日新聞の集計(午後9時現在)では10県で11人が死亡した。死者は静岡県内で2人のほか、茨城、愛知、三重、兵庫、和歌山、高知、徳島、島根、宮崎で各1人となっている。



 おじいちゃんおばあちゃんから言われなかったのか?

 お盆の時には死者が呼ぶんだよ。

 盆に死んだら死んだで、まとめて済ませられるから楽なんだが・・



  とにかく、「盆暮れはおとなしくしてろ」ってことだ。


 移動は電車で。  


 


 
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-13 23:14 | 事故
<東急東横線>電車ドア開いたまま1メートル走行…停車 [ 03月03日 18時15分 ] 毎日新聞

 2日午後9時20分ごろ、東京都目黒区祐天寺2の東急東横線祐天寺駅の下りホームで、渋谷発元町・中華街行き普通電車(8両)が、ホーム側のドア(計32個)を開けたままの状態で発車。1メートル走ったところで、運転士(35)が気づき、非常ブレーキをかけて停車し、ドアを閉めた。けが人はなかった。

 東京急行電鉄によると、発車する際に車両の最後尾にいた車掌(41)が目視でドアが閉まっているのを確認し、運転士に出発の合図を送った後、ドアが完全に閉まっていないことを知らせるブザーが鳴ったため、ドアを開けたという。

 同社の作業手順では、こうした場合、車掌は非常ブレーキをかけてからドアを開くことになっているが、かけ忘れたという。車掌は車掌歴3年11カ月だった。運転士は、運転席にあるランプでドアが開いているのに気づいた。

 同社では、今年1月に東横線、昨年5月には田園都市線でも同じようなミスが起きており、同社は「乗務にかかわる従業員に作業手順の順守を再徹底させるとともに再教育を実施する」と話している。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-03-03 23:23 | 事故

    左側のドアだろ???


    停車したタクシーの左をすり抜けようとしたってことだよな?


    そりゃ、やっちゃいけないだろ・・・・


    追い越すのは右側に決まっているし、

   
    そもそも、ミニバイクだなんだろうが、すり抜けるのは違法だったはず。


    ほとんど自爆と言っていいだろう。(前方不注意)
   

    タクシーの運転手が気の毒だ。





        まぁ・・・・兵庫だしなぁ・・・・・・




    [記事引用]
<交通事故>タクシードアにミニバイク衝突 女性重体 兵庫 [ 03月03日 13時15分 ] 毎日新聞

 3日午前7時50分ごろ、兵庫県尼崎市塚口町1の市道で、同県伊丹市安堂寺町の飲食店員、松本真理さん(39)運転のミニバイクが、客を降ろすために開いたタクシーの左後部ドアに衝突した。松本さんは頭の骨を折るなどして、意識不明の重体。県警尼崎北署は、尼崎市南武庫之荘3のタクシー運転手、川崎芳男容疑者(61)を業務上過失致傷の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、ドアを開ける際に川崎容疑者の安全確認が不十分だったため、左後方から来た松本さんのミニバイクが衝突したとみられている。【田倉直彦】

[PR]
by hotwired2010 | 2007-03-03 19:21 | 事故
  [記事引用]
オーバーランなど2400件 JR西、尼崎脱線後1年余 [ 02月16日 22時01分 ] 共同通信 。

 尼崎JR脱線事故後の05年10月から1年1カ月間に、JR西日本の駅で、オーバーランなど位置の不正な停止が約2400件あったことが、16日分かった。再教育の対象になる40m以上のオーバーランも計約100件あった。JR西は事故で、運転士が処分を恐れ小さなミスを報告せず、安全対策に生かせなかったと指摘。「調査結果を改善策に生かしたい」としている

[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-16 23:10 | 事故
a0091182_21563513.jpg

















<着陸ミス>大韓航空機、誤って誘導路に 秋田空港 [ 01月06日 20時41分 ] 毎日新聞



     半分の幅しかない誘導路に737を着陸させるなんて・・・・・

     高等技術だよ!!すごいよ韓国の人!!

     って・・滑走路と見分けがつかない奴にライセンス与えてやっていいのか?

     韓国ってそんなに甘いの?

     誘導路が空いてる地方の空港だからよかったものの...



  さあ!謝罪と賠償を要求しましょう!!


     あ、でも欠航したのは同じ大韓航空機でした。^^;



  [記事引用]

 
6日午後0時15分ごろ、秋田市雄和椿川の秋田空港で、韓国・仁川発の大韓航空769便(ボーイング737型)が、誤って滑走路に並行する誘導路に着陸した。誘導路に他の機体はなく、乗員、乗客約140人にけがはなかった。国土交通省は接触事故などにつながりかねない「重大インシデント(事故・事案)」として航空事故調査官2人を同空港に派遣し、原因を調べている。

 同空港は長さ2500メートルの滑走路1本(幅約60メートル)に、ほぼ同じ距離の誘導路(同30メートル)が並行しているが、誘導路への着陸ミスは初めてだという。空港管理事務所によると、同日の風向きを考慮し、航空機はいずれも東西に走る滑走路の西側から着陸していた。西からの着陸では、施設の機器の関係で自動操縦ではなく、手動操縦になるという。当時小雨が降っていたが積雪はなく空港レーダー事務所は「着陸に影響が出る気象条件ではなかった」という。着陸はほぼ定刻通りだった。

 秋田―仁川間の大韓航空便は週3往復運行している。着陸ミスの影響で折り返しの仁川行き770便が欠航し搭乗予定の約120人に影響が出た。【津村豊和、岡田悟】


秋田空港 [google map]
[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-06 21:54 | 事故
尼崎で中学生2人事故死 ミニバイクに3人乗り [ 12月16日 10時21分 ] 共同通信
 16日午前4時5分ごろ、兵庫県尼崎市の南武庫之荘の県道交差点で、大阪市城東区蒲生、日本郵便逓送株式会社社員松下守さん(57)のトラックと、中学2年生3人=いずれも(14)=の乗ったミニバイクが出合い頭に衝突した。
 ミニバイクに乗っていた尼崎市内と伊丹市内の女子生徒2人が全身を強く打ち死亡、尼崎市内の男子生徒が意識不明の重体。松下さんにけがはなかった。
 尼崎北署によると、ミニバイクは前日に阪急電鉄塚口駅近くで盗まれていた。現場に中学生がかぶっていたとみられるヘルメットが2つ落ちていた。松下さんは、尼崎市内の郵便局から西宮市内の郵便局へ郵便物を運ぶ途中だったという。


  尼崎。

  盗んだミニバイク。

  3人乗り。・・・・・・・


    死んで当然だろう。




  トラック運転手の人もいい迷惑だろうに。


[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-16 14:16 | 事故


乗用車の男性は飲酒運転 4人死亡事故、北名古屋市 [ 11月01日 19時04分 ]
共同通信



 愛知県北名古屋市で1日未明、幼い兄妹を含む4人が死亡した衝突事故で、乗用車を運転していて死亡した店員の地頭所誠一さん(39)=名古屋市港区=の血液からアルコールが検出され、酒気帯び運転だったことが愛知県警西枇杷島署の調べで同日分かった。同署は地頭所さんが飲酒後に運転したことが事故の一因とみている。
 調べでは、地頭所さんの血液からは、呼気に換算すると1リットル中0・97ミリグラムに相当するアルコールが検出された。
 地頭所さんと、助手席にいて死亡した知人の同市西区清里町、会社員松本恵美さん(30)はシートベルトをしていなかった。松本さんの長男誠ちゃん(4つ)と長女さくらちゃん(3つ)もチャイルドシートを使っていなかった。


    1リットル中0・97ミリグラムと言ったら泥酔もいいところですよ・・

    どういう付き合いか知りませんが、そんな友人が運転するクルマに

    チャイルドシートもなしで子供を乗せる母親の神経を疑います。

    もっとも、事故車の映像を見る限り、チャイルドシートをつけていても

    全員死亡は免れなかったと思いますが。

    きっとD●Nだったんだろうなぁ。


  
<交通事故>乗用車とトラック衝突 4人死亡 愛知  [ 11月01日 11時16分 ]
毎日新聞 >>>続きを読む


 1日午前0時55分ごろ、愛知県北名古屋市二子松江の交差点で、名古屋市港区春田野2、飲食店店員、地頭所(じとうしょ)誠一さん(39)の乗用車と、北名古屋市久地野牧野、会社員、寺澤斉さん(40)の12トントラックが出合い頭に衝突。地頭所さんと、同乗していた名古屋市西区清里町、会社員、松本恵美さん(30)、松本さんの長男の保育園児、誠ちゃん(4)、長女の同、さくらちゃん(3)の計4人が体や頭を強く打って死亡した。寺澤さんにけがはなかった。
【鈴木顕、松岡洋介】



    毎日新聞だと、店員⇒飲食店店員って書いてるんだよな.

    細かい話だけど.




[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-01 23:15 | 事故
<酒気帯び運転>深夜まで飲酒…高校教諭を逮捕 大分

 大分中央署は1日、大分市中津留、県立大分商業高教諭、高橋徹容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、高橋容疑者は1日午前10時25分ごろ、同市荏隈(えのくま)の交差点で酒気帯びで車を運転した疑い。対向してきた市内のパート従業員の女性(43)の乗用車と接触したが、けが人はいなかった。高橋容疑者は「午前2時ごろまで自宅でビール500ミリリットル缶5本を飲んだ」などと話し、呼気1リットル中0.4ミリグラムのアルコールが検出された。友人宅に向かう途中だったらしい。



  そろそろ公務員の偏向報道も飽きてきましたね。
  飲酒運転の逮捕者は1日何百人単位でいるわけですから、逮捕者リストでも出したら良いのでは?
  アルコール検出量ランキングとか。

  飲酒運転なんて確信犯(誤用にあらず)なんですから、公表していいと思うんですけどね。
  

  

[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-02 01:20 | 事故
酒気帯びで金沢市課長逮捕 「ビール飲み帰宅」と供述 [ 共同通信]

 石川県警鶴来署は29日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で金沢市総合調整課長、大脇正昭容疑者(49)=石川県白山市白山町=を逮捕した。
 調べでは、大脇容疑者は同日午前零時15分ごろ、白山市内の市道で酒を飲んで乗用車を運転した疑い。

 
  以前なら地方紙に載るだけの記事も全国に配信されてしまう世の中です。
  何でこんな時期に飲むんでしょうかねぇ。

  こういう尊法精神のない人が役場の課長ということに恐怖と怒りを覚えます。
  こういう人間がいるから、裏金問題とかも出てくるんでしょうね。

  バレなければいい、何も言われなかったから、etc・・・

  終いには飲食店のせいにしたりして。

[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-29 13:10 | 事故