ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

カテゴリ:朝鮮ネタ( 7 )

Excite エキサイト : 国際ニュース

<総連副議長>貨物船の入港認可を要請 支援物資輸送のため [ 09月06日 12時57分 ] 毎日新聞

 北朝鮮国内で8月の集中豪雨による水害被害が広がっていることを受け、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナムスンウ)副議長は6日午前、内閣府を訪れ、北朝鮮側が日本に送る貨物船の入港を認めるよう要請する安倍晋三首相あての文書を提出した。

 南副議長は報道陣に、北朝鮮側には支援物資輸送のための貨物船「チソン7号」(1000トン級)を直ちに指定された日本の港に送る用意があるとしたうえで、「現在日本国内で1億2000万円を目指して募金を集めている。毛布4万枚余りと即席カップめん50万食を日本で購入し、今月中旬にも本国に送る計画を立てている」と説明した。さらに「これは政治とは別の人道問題」と政府側の理解を求めた。

 朝鮮中央通信などによると、北朝鮮では8月26日現在、豪雨による死者454人、行方不明者156人、負傷者4351人の被害が出ており、90万人以上が被災しているという。【工藤哲】




  日本に貨物船を入れる必要なんか全くない。


  中国で買って中国から送ってやれば済む話だ。(その方が安いだろうに・・・)

  バカでもわかる理屈。


  どうしてそんなに貨物船を日本に入港させたいのかな~~

  他に積みたい物(もしくは日本に送り込みたいもの)があるんでしょ。



  まあ、そもそも総連などという機関が日本国内にあること自体、異常なんだが・・・

  まとめて北朝鮮(南じゃなくね。)に送ってやればすっきりするんだけどね.

  文字通り「負の遺産」、ですな 


  人道的云々言う前に拉致被害者を返せばよい。

  政治と無関係と言うのならネ。



 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2007-09-06 23:20 | 朝鮮ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース

ビョンホン韓国報道写真 「日の丸」消され、ネット騒然 [ 07月18日 20時07分 ]
J-CASTニュース

日本武道館で開催された韓流スターのイ・ビョンホンさんの誕生日イベントを報じる韓国メディアの報道写真から、本来館内にあるはずの日本国旗から「日の丸」が消され、塗りつぶされていたことが明らかになった。原因は韓国のマネジメント会社の「単純なミス」だというが、意図的な加工の可能性もあり、日本のネット上も騒然としてきている。



 国策。


 日の丸を載せると南朝鮮国内の輩が五月蝿いから、というのもあるが。

 そもそも、相手国のメディアがどう伝えようと干渉する必要すらない。

 マトモなメディアなど在りはしないのだから。


 
 準戦時国であり、国策としての反日教育、文化統制が行なわれている国である.

 マトモに付き合う方がバカを見るだけだ。



 
 まあ、そんなバ韓流スターを有難がっている日本のファンが一番のバカなんだが・・・・



 


 バカにつける薬は無い。


   
  

[PR]
by hotwired2010 | 2007-07-18 23:14 | 朝鮮ネタ


  商売かよ。



  テポドンを韓国に打ち込んだ方がいいんじゃないのか?






  [記事引用]
<韓国大統領>「欲しいだけあげて解決を」北核問題で言及 [ 02月17日 09時44分 ] 毎日新聞

 【ソウル堀山明子】韓国の聯合ニュースによると、欧州歴訪中の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は15日、ローマ市内で開かれた韓国人記者団との懇談会で「(6カ国協議で北朝鮮が)欲しいだけあげて問題解決すべきだ。それでも成り立つ商売だ」と語った。北朝鮮核廃棄への初期段階措置の合意文書が13日に発表されるまでの心境を振り返りながら語ったもので、「言いたくて言えなかったが、心の中で思っていた」と打ち明けた。

 また、盧大統領は、「核問題解決で我々が相当な負担を負うことになってもやるべきだ」と強調。「(05年9月の)共同声明は無理に引き出した感じですっきりしなかったが、今回は本当に米朝とも問題を解決しようとしている」と合意文書の実現に期待感を示した。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-17 18:33 | 朝鮮ネタ
  
  もう、めんどくさいから

  SEALSなり何なり特殊部隊でも突っ込んで

  金正日のクビ取ってこいよ。



  というか、だ・・・・

  ”テロ屋”とは取引しないっていうのは基本中の基本だろ?

  アメリカもイラクなんぞ放り出して

  北朝鮮に戦費をかけたらどうだ?


  そんなに燃料がほしいのなら200万トン分のFAEでも投下してやりゃあいい。




   
   




  [記事引用]
さらに重油数十万トンを要求 北朝鮮、稼働中断の代替  [ 02月11日 17時49分 ] 共同通信

 【北京11日共同】北朝鮮が核問題をめぐる6カ国協議で、核放棄に向けた初期段階措置の見返りとしての重油年間200万トンと05年9月の共同声明で韓国が提案した電力200万キロワットの供給だけでなく、さらに初期段階措置の履行期間中にも重油数十万トンに相当するエネルギー支援を要求していることが11日分かった。複数の協議筋が明らかにした。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-11 21:01 | 朝鮮ネタ
  
   J-CASTニュースにこんな事言ってもしょうがないが・・・・・・


  ちゃんと夕イトルに入れてあるのだから

  ”本当の理由”を書け、と。


  これじゃ単なるお店の提灯記事でしかないぞ?



  まあ、多かれ少なかれ朝鮮系の店への金は

  本国に流れていると思ったほうがいい。

  いやなら行かなければいいだけの話だ。


  ニセ韓流ブームが蔓延する日本で言ってもしょうがないが・・・



 



  [記事引用]
ススキノ超人気ジンギスカン店 経営者逮捕 本当の理由 [ 02月06日 19時57分 ] J-CASTニュース

北海道にある北朝鮮関連施設が、相次いで警察や検察の捜索を受けている。脱税などの所得税法違反の容疑だ。日朝間の緊張が高まるなか、北朝鮮関連の捜索が行われることは、もはや珍しくもないが、今回の捜索で異例なのは、捜索対象がグルメ雑誌にも紹介された有名ジンギスカン店で、経営者も逮捕されてしまったことだ。一体、どんな店だったのか。

札幌地検などは2007年2月5日午前、札幌の繁華街、ススキノにあるジンギスカン店「だるま」本店など約10ヶ所に対して所得税法違反の疑いで家宅捜索を行い、同店経営者の金和秀(66)、徐澄子(61)、李正愛(34)の各容疑者を同容疑で逮捕した。

脱税したカネが北朝鮮に送金された?
03年から05年にかけて、売り上げを過少申告し、所得税約1億7,000万円を脱税した疑い。さらに、金、徐両容疑者が、かつて在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部の幹部を務めていたことから、地検は脱税分が北朝鮮に送金された可能性も視野に入れて捜査を進めている、とされている。

家宅捜索・逮捕を報じる各紙とも、「だるま」のことを一様に「雑誌に頻繁に紹介され、ジンギスカンブームの草分け」などと報じている。スポーツ報知は「U字形のカウンター約20席は、夕方の開店直後から客で埋まり、夜遅くまで行列が途絶えない」と、普段の店の様子を報じているほか、夕刊フジは、フードライターの話として「未明までやっているので、『これから一発』と精を付けたい好事家に人気だった」と伝えている。とは言っても、北海道関係者か「北海道通」でもないと、耳にしたことがない店名であるのも確かだ。

有名旅行ガイドブック「るるぶ札幌小樽 ‘07」の「札幌グルメ総覧」というコーナーの「ジンギスカン~マトン編」というページを開くと、この店が一番目立つ位置に出てくる。「1954年創業の人気店で締めスープをご堪能あれ」という見出しで、「食べ終わると、肉汁と野菜のエキスがたっぷりと染み込んだタレに、お茶を入れてスープにしてくれるのがこの店の楽しみ」と紹介している。ママさんの「並んで待っても食べて良かったと思ってもらえる店です。ぜひ来てくださいね」というコメントも添えられている(写真から、コメントしているのは、今回逮捕された容疑者と見られる)。

過去の報道を見てみても、同店の人気ぶりがうかがえる。

03年1月には、地元紙の北海道新聞が「探偵団がたどるジンギスカン物語」という連載を掲載、同店のことを「『札幌のジンギスカンならまずあの店』とだれもが口をそろえる老舗」と表現、人気の秘密は「創業から変わらないたれ」なのだと紹介されている。

客足は「多分、普段と変わらない」
さらに、デイリースポーツが03年に掲載した「懲りない編集長・安部譲二の なんだかんだ」というコラムでは、安部さんがデスクと会話する形で、

「札幌で食べるなら生ジンギスカンの店へ行きなさい」
「たいていはニュージーランド産の冷凍なの。でも『だるま』っていう店では生を食べさせるんだ」
「おう、一皿200グラムのを水戸泉は17皿食べたそうだ」
と、力士のエピソードも交えながら、「だるま」を絶賛している。

だるまが「名店」だとなると、捜索後、ちゃんと営業を続けてくれるかが気になるところだ。電話で聞いてみた。そうすると、返ってきたのは

「現在も、元々の(「るるぶ」に記載の)営業時間のとおり営業しておりますし、今後も変わる予定はありません」
との答えで、背後からは、なにやら忙しそうな厨房の音も聞こえていた。当分は、「美味しいマトン」を楽しめそうだ。客足については、

「多分、普段と変わらないと思います。ちょっとこっちでは、詳しいことは分かりませんけど…」
と、とまどった様子で話していた。

ちなみに同店、営業時間は17時~午前3時(金・土曜は17時~午前5時、日曜日は16時30分~午前1時)、肉がなくなり次第終了だそうだ。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-11 16:40 | 朝鮮ネタ
年200万トンの重油要求 北朝鮮、電力2百万キロワットも [ 02月11日 01時28分 ] 共同通信


 【北京11日共同】北朝鮮が6カ国協議2日目の9日に北京で行った米国や韓国との2国間協議で、核施設凍結など核放棄に向けた「初期段階措置」に応じる見返りとして、重油200万トンと電力200万キロワットという大量のエネルギー支援を求めたことが分かった。複数の外交筋が10日明らかにした。北朝鮮は具体的な支援内容を合意文書に盛り込むよう求め、エネルギー支援が大きな争点に浮上して難航した。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-11 12:56 | 朝鮮ネタ
a0091182_22542937.gif【コラム】韓国は日本を追い越せる 2006年12月19日19時01分 朝鮮日報

  [全文引用]
 韓国の現代経済研究院が「韓国は日本を追い越せない」という報告書を発表した。また「追い越すためには日本をまねてはならない」という提言も行った。その前提となる論理に従えば、こうした指摘はほとんどが的を得ている。だが、もしその論理が逆だとしたら、結論も解決法も間違っていることになる。つまり韓国は日本を追い越すことはできるし、追い越すためには日本をまねなければならないということだ。
 まず日本に追いつけないという結論はおかしい。日本は昨年から人口が減り始めた。韓国はこのまま行っても2018年までは人口が増加する。
 また日本は来年から大学進学志望者の数が定員を下回るほどの「高齢者大国」となり、保護者の教育熱も下がってきている。だが韓国人は昔牛を売ったように、今では家を売って江南で賃貸暮らしをすることもいとわないほどに教育熱が高い。
 さらに、経済の勢いを示す潜在成長率も、日本は2%台を推移している。一方韓国はいくら落ちたと騒ごうとも、その倍に当たる4‐5%だ。つまり潜在力も、意欲も韓国の方が上なのだ。それにもかかわらず「日本にはやはり勝てない」と音を上げるのは、第三者から見てもおかしなことだろう。
 58カ月にも及んだ日本の景気回復傾向が、低迷する韓国経済の現状と対照的であることは現代経済研究院が報告した通りだ。実際に芳しくない状況が何年間も繰り返されれば、意欲に満ちた人でも沈んでしまうのは当然だ。
 それなら潜在力も、意欲も韓国に及ばない日本が、なぜ調子を上げているのだろうか。それなりに事情に精通している人なら誰でも知っているこの理由を明確に示すことができていたなら、現代経済研究院の出す結論も変わっていたかもしれない。
 日本が善戦しているのは、「頼りになる政府」があるからだ。日本政府が経済活動における意欲や成果を支える役割をうまく果たしたのだ。
 現在、日本の成長を支えている原動力は、言うまでもなく企業の国内投資だ。だからといって以前にはなかった「企業家精神」が突然息を吹き返したわけではない。日本の企業家たちはこれまでも確かなビジョンを持っていた。ただ今までは、それが米国や中国、東南アジアの方向を向いていたのだ。そのビジョンを国内に引き寄せたのは、政府だった。
 日本政府が湿っぽい愛国心に訴えたり、「ビッグディール」といった大仰な政策を持ち出したわけではない。ただ労働規制、首都圏規制といった足かせを解いてやっただけだ。
 一方、韓国が低迷している一番の理由は、政府が役立たずだからだ。これは決して盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権を非難するためにわざわざ持ち出した話ではない。あくまで「韓国経済が日本経済を追い越すために」という趣旨の話だ。盧武鉉政権も、経済で日本を追い越す必要もなく、韓国と日本の間には解決しなければならないもっと重要な問題があると考える人にとっては「良い政府」であるかもしれない。
 韓国の経営者にも企業家としての「ビジョン」がないわけではない。ただ、かつての日本のように、それを海外で実践しているだけだ。韓国政府が労働規制、首都圏規制のような企業活動の範囲を狭める規制に固執しているので、何ともしようがないのだ。
 皮肉なのは、こうした規制はすべて、過去に日本のシステムをそっくりまねて作った日本風の規制だということだ。現在日本が推進している教育改革も、過去に韓国がお手本とした古い日本式の規制を本家本元が廃棄していることを意味する。まるで、日本は「ナイキのシューズ」に履き替えたのに、韓国は「下駄」を履いて走っているようなものだ。「これではあまりに不格好です」といくら指摘しても身じろぎもしない政府、盧武鉉だろうが誰だろうが、日本を追い越そうとするのにこんな政府では勝負にならない。
 韓国が日本を追い越すことは可能だ。同じリングの上で戦うのに、図太く意欲にあふれた方が勝って当然ではないのか。ただし勝つためには、日本が成功したシステムをまねた上で、それよりはるかに良いシステムを作らなければならない。もちろんこれは政府の役目だ。そのためには政府が変化するか、でなければ国民が政府を変えるのだ。



  で、追い越してどうするの?


  かつては20年前の日本を見ているかのような韓国だったけど。

  最近はだんだんその差が小さくなってきているような気がする。10年?8年位かなぁ。

  意外にも朝鮮日報(web版)はちょっと自虐ネタっぽい記事が多くって、

  先日も「韓国は日本を追い越せない」などという記事を載せたばかりなのだが、
 
  早速の反論記事を載せた。これが自作自演なのか、本国に配慮したのか不明だが。

   
  追い越せると確信する理由。をいくつか挙げてるんだけれども。


  人口・教育熱・経済成長率、って。。。なんだかなぁ、

   人口⇒日本は減少しているが韓国は2018年”まで"は増加する。・・・・・・・・・???

   教育熱⇒日本は大学が定員割れ、韓国は賃貸暮らしをしてまでいい学校に入れるそうな。
     (かつては日本もそうだったし。でも大学に入りゃいいってもんじゃないぞ?)

   経済成長率⇒日本は2%を推移、韓国はその倍。


  「つまり潜在力も、意欲も韓国の方が上なのだ。
        それにもかかわらず「日本にはやはり勝てない」と音を上げるのは、
                              第三者から見てもおかしなことだろう。」

  面白い論拠だなぁ。。。


  まあ、なんだかんだ言って、要は昔の日本と同じシステムの政府が悪い。という事らしい。
   
  (わざわざ、「政権を非難するためにわざわざ持ち出した話ではない」との注釈付だが。)


  いずれにしても。「日本を追い越す」、「勝つ」ことにやたらと固執しているこのコラム。


  追い越してどうするの?と書いた人に聞いてみたいものだ。
   



  しかもこの記事って韓国の現代経済研究院の報告書に、わざわざ朝鮮日報がツッコんでる記事だったりする。

  まあ、政府に対抗したいんだろうな。


  [関連リンク]
    朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-20 00:26 | 朝鮮ネタ