ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

カテゴリ:スポーツ( 6 )

ハンカチ王子に無煙のススメ…米老紳士が助言 [ 07月03日 17時05分 ]



え~、これは「無縁」と「無煙」を引っ掛けているわけでして。


なんだかなぁ・・・・夕刊フジらしい記事です。


だれだよ・・ジェシー・B・ラッドさん(86)って・・・


もはやハンカチ王子ネタですらない。



というか、ダルビッシュだって吸ってたぞ。

こんな暢気な記事書いていてていいのだろうか・・・・・




問題にするなら喫煙程度で出場停止にする「高野連」の方が先だと思うが・・・


大学野球ならかまわないってか?

[PR]
by hotwired2010 | 2007-07-03 23:09 | スポーツ

   重要なのは”テーマ”であり”イメージ”なのだ。


   環境保護団体に寄付なぞしたところで世界が変わるはずもないのだから。







   [記事引用]
ホンダ 環境をテーマにしたF1カー発表 [ 02月27日 17時50分 ] J-CASTニュース

ホンダは2007年2月26日、07年シーズンのホンダレーシングF1チームについて、車体に環境をテーマとした彩色をすると発表した。F1ではスポンサーロゴが車体に描かれるのが一般的だが、ホンダはスポンサーロゴを一部を除いてやめ、緑と青で地球をイメージした模様を描く。さらに、スポンサー契約金などの協賛金の一部を環境保護団体に寄付し、新設するウェブサイト上でチャリティ活動を行う。ホンダレーシングF1チーム会長和田康裕氏は「今回の、F1界で初となる試みは、世界中の人々による環境問題への理解と関心に繋がると考えている」と述べている

[PR]
by hotwired2010 | 2007-03-04 22:54 | スポーツ


   プロでは通用しない




斎藤 インフルエンザでダウン! [ 02月11日 06時12分 ] スポニチ

 ハンカチ王子が倒れた。早大教育学部社会科に進学予定の早実・斎藤佑樹投手(18)が10日早朝、東京・国分寺市内の自宅で高熱を出して練習を欠席。群馬から駆けつけた両親とマネジャーに付き添われ都内の病院で検査を受けた結果、ウイルス性のインフルエンザと診断された。一時は体温が40度以上に上昇し、歩行も困難な状況だったことから今後の調整スケジュールは白紙に戻された。

 応武監督の苦渋に満ちた表情が事の重大さを物語っていた。練習後、指揮官は斎藤の状態について重い口を開いた。

 「マネジャーの報告ではかなり弱っていて、とても歩けるような状態ではなかったようです。ご両親は“風邪などひいたことないのに”と驚かれているようですが…」

 体調が急変したのは10日未明だった。斎藤は国分寺市内の自宅で突然、高熱に襲われ午前7時に三浦マネジャー(4年)に電話を入れた。「熱が39度あるので休みます」。報告を受けた応武監督は下宿生活を送る斎藤の身を案じ、梅干しと塩のおにぎり2つとスポーツドリンクを持たせて同マネジャーを自宅に向かわせた。しかし食欲はなく、おにぎりに手を伸ばす元気もなかったという。

 結局、群馬から駆けつけた両親らに付き添われて都内の病院へ。詳しい検査結果は出なかったが「ウイルス性インフルエンザ」と診断され点滴治療などを受けた。「来ていただいてすいません」とマネジャーに陳謝した斎藤はその後、両親とともに自宅に戻った。しかし病院では体温が40度以上にまで上昇したことから当面は練習参加は不可能な状態。11、12日は完全療養を余儀なくされることになった。

 昨夏の甲子園から注目を浴び続けてきたハンカチ王子のダウン。今年に入ってからは大学の練習に参加と環境も変わり、緊張した生活が続いたことで、たまった疲れが一気に吹き出したとも考えられる。今後の調整について応武監督は「ケガではなく風邪ですから」と軽症を強調したが「肩はできているが、気温が寒ければ体をつくるのは時間がかかるかも」と漏らした。17日に予定していたフリー打撃登板も回避、3月2日からの沖縄・浦添キャンプの参加も危ぶまれる状況だ。

 高校1年時から兄・聡仁さんとの下宿生活を続けているが、応武監督は食事面やセキュリティーの面を考慮して入寮を勧めていたという。斎藤は入寮できるのは1軍クラスという決まりを気にし「選ばれれば喜んで入りますが、温情で入るのは」と固辞していたが、指揮官は「入寮?それも考える」と話した。

 ここまで順調に調整を続けてきた斎藤を襲った突然のアクシデント。今後は1日も早い復帰を目指して療養に専念する。
<
blockquote>
[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-11 14:16 | スポーツ
ハンカチ王子よ早大のミッキー目指せ…広岡氏仰天提案 [ 01月24日 17時05分 ] 夕刊フジ



    巨人OB会副会長で早大OBでもある”だけ”の人が、なにを言ってるんだか・・・


   うるさいOBほど邪魔なものは無い。



   夕刊紙ごときにツッこむのもなんだが・・・


   ”ハンカチ王子”とも、”ボール犬ミッキー君に弟子入りしなさい”とも

   広岡氏は言っていないと思われ。


   これって捏造(というか妄想?)記事ではないのか?



  



   [記事引用]

ハンカチ王子よ早大のミッキー目指せ…広岡氏仰天提案 [ 01月24日 17時05分 ] 夕刊フジ

 ハンカチ王子はボール犬ミッキー君に弟子入りしなさい!? 巨人OB会副会長で早大OBでもある広岡達朗氏が、仰天提案だ。

 東京・東伏見で早大の練習を精力的に視察している広岡氏。斎藤について、「実際に投げている姿を見ないと確かな評価はできない」としながらも、「リレーをしている所を見たが、前の走者が1位で来ても、どんどん抜かれる。10メートルは離される。マスコミは褒めるばかりでなく、ああいう所も厳しく報道しないと」と走力、基礎体力に疑問符を付けた。

 その上で、「果たして1年生の春季リーグ戦からいきなり登板させることが適当かどうか。投げさせないとなると、ファンやマスコミが納得しないでしょう。ボールボーイをやらせればいいんですよ。頻繁にグラウンドに姿を現すから、ファンは喜ぶはず。そうしておいて、最初は敗戦処理でチャンスを与えるのが良いのではないか」とぶち上げた。

 ファンの目を引くためのボールボーイとなると、広島のボール犬ミッキー君と同じ。こちらは、広島の選手をしのぐほどの人気を誇り、ストラップなどグッズもバカ売れだ。

 早大・応武監督は「本当の意味で、斎藤を春のリーグ戦で投げさせることがいいのかな、という気もする。じっくり体を鍛えるという指導の仕方もある。皆さん(報道陣)は神宮の第1戦で投げることを期待しているのだろうが、後で行き詰まって進歩がないようでは困る」と頭を悩ませている。広岡氏が「彼を育てられなかったら、早稲田の恥」と指摘する通り、4年間でこの国民的スターの育成を課せられた重圧は大変なもの。慎重にもなるだろう。

 一方、日本テレビが今年から東京六大学リーグ戦中継の5年契約を結ぶなど、斎藤が1年の春から登場することがまるで既定路線であるかのようなムードが生まれているのも確か。

 登板を見たいのはやまやまだが、甘いマスクや上品な物腰に心を奪われている向きには、ミッキー君化作戦もガス抜き程度にはなりそう。

 今週中に初めてブルペン入りする見通しで、いよいよ技量を問われる斎藤。場合によっては、ボールボーイとして爽やかにグラウンドを疾走する姿が拍手と声援を浴びることになるかもしれない。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-24 22:00 | スポーツ
オリ退団必至ノリに西武が“愛の手” [ 01月11日 06時12分 ] スポニチ


   高額年俸をもらっていてもいろいろ苦労があるねぇ。。。

   松坂マネーを持っている西武に売り込むとは・・・

   オリックスも愛があるのかないのか・・・よくわからん(^^;)


   まあ、これ以上メジャーに流出しても困るし。

   いい買い物になるといいですね。西武さん   


   [記事引用]

 
西武が、オリックス退団が決定的となっている中村紀洋内野手(33)の獲得を打診されたことが10日、分かった。正三塁手が不在というチーム事情に加え、レッドソックスからの約60億円の落札金で資金は豊富にある西武は、獲得に向けて検討を開始。この日、新人合同自主トレを視察した伊東勤監督(44)も“大砲”獲得の可能性について否定しなかった。

 中村の移籍先に、西武が急浮上した。黒岩球団代表は「現時点では白紙。まだ分からない」と前置きした上で「オリックスから話が来ているのは事実」と中村獲得について、オリックス側から打診されたことを認めた。

 退団騒動が浮上した前日、他球団は即座に獲得に否定的な態度を示した。西武が獲得を否定しなかった背景には正三塁手不在というチーム事情がある。昨季は“おかわり君”こと中村が途中出場も含め85試合と最も多くホットコーナーを守ったが、平尾、石井義、水田、高木浩と、事実上の日替わり起用が続いた。

 昨季の西武はリーグワースト2位の85失策。伊東監督はV奪回へ内野守備の強化を掲げており、過去5回のゴールデングラブ賞の実績を持つ中村の守備力は打力以上に大きな魅力のひとつだ。

 伊東監督はこの日、中村獲得の可能性について「まだオリックスとの状況が分からないので、うかつにはコメントできない。今のところは発言を差し控えたい」と語ったものの、否定はしなかった。また、黒岩代表も「突貫的な補強より(自前の)選手を育て上げるというチームの大前提がある」としながらも「監督ともう1回話してみます」と獲得に向けて“含み”を残した。

 資金面は松坂のポスティング移籍によるレッドソックスからの落札金約60億円がある。太田球団社長も「戦力補強とファンのために使う」と明言。攻守にわたる期待だけでなく、松坂の移籍でスター不在となったチームにとって、根強い人気を誇る“ノリブランド”は営業面でも魅力となる。

 とはいえ、現時点で交換トレードに応じる意向はなく、事実上の譲渡となる金銭トレードを視野に、中村が正式にオリックスを自由契約になってから動く方針だ。

 「愛を感じない」と訴えて退団が決まり、最悪、引退にまで追い込まれる可能性まであった中村。球界を代表する大砲の去就問題が新たな展開を迎えた。

 ≪中村のオリックス退団の意思 あらためて確認≫中村の代理人を努める茂木立仁(もぎたて・ひとし)弁護士(39)から10日、交渉役を務めた宮田査定担当に電話連絡が入り、球団、中村両サイドで今季、オリックス退団の意思をあらためて確認した。機谷(はたたに)球団代表は「本人の、オリックスでプレーする気持ちがないことを確認した。トレード、もしくは残留以外の形で検討します。再度交渉?(電話の中で)もうちょっと話し合いたいとか出ませんでした」。これを受けて、球団側は中村の移籍先探しに着手。西武だけでなく、日本ハム、ヤクルト、中日などにも獲得の可能性を打診している。一方で中村には野球協約通り、11日から契約交渉保留者への保留手当を支払う。「ルール通り、保留選手への支払いを始めます」と同代表。また、今回の騒動を“あしき前例”にしないため、球団側は選手全員への説明を検討。さらに、15日の12球団代表者会議で各球団に事情説明する意向を示した。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-11 09:23 | スポーツ
入場整理券求め徹夜の列 国体高校野球硬式 [ 共同通信]

 30日に開幕する兵庫国体の高校野球硬式(高砂市野球場)の入場整理券を求め、前日の29日から整理券配布所の高砂市総合体育館前には早くもファンの徹夜の列ができた。
 同日午後6時の段階で約50人。最前列に並んでいる松下翔平さん(19)はテントを張って28日夜から待機しているそうで、「ネット裏の最前列で見たくて、先頭に並んだ。(引き分け再試合となった)夏の甲子園決勝みたいな試合がたくさん見たい」と疲れも見せずに話した。
 今夏の全国選手権大会で初優勝した早実(東京)の“斎藤佑樹フィーバー”の影響もあり、日本高野連と高砂市国体実行委員会には観戦方法の問い合わせが殺到した。混乱を避けるために各日6000枚の入場整理券を配布する異例の措置を決めていた。


 メディアに踊らされる人間ほどみっともないものはない。
 ファンの語源はファナティック(熱狂的な、狂信的な)と言われる。
 フィーバーは「熱狂すること。熱中」の意。「熱病」とも訳されるが。
 いずれにしてもマトモな状態の方々ではない。
 来年の高校野球で新しいヒーローが出たら、すっかり忘れるんだろうなぁ。

 そう言う意味では斎藤君はかわいそうな子である。
 マスゴミの手としては「持ち上げておいて落とす。」のが常套手段であるから、
 次の報道がスキャンダルでないことを願うばかりだ。
 




追記

整理券待ちの徹夜客ら転倒 兵庫国体高校野球の会場 [ 09月30日 11時32分 ]
共同通信


 30日午前4時10分ごろ、兵庫県高砂市の高砂市総合運動公園で、兵庫国体・高校野球硬式の開始式の入場整理券の発行を待っていた東京都国立市の女性(52)ら5、6人が後ろから押されて次々と転倒し、すり傷や打撲などの軽傷を負った。
 高砂署によると、整理券の発券ゲートから10列目付近で座って待っていた女性らに、ガードマンが整列させるため誘導。女性らが立ち上がった際に転倒したという。
 総合運動公園内にある野球場では、早稲田実業の斎藤佑樹選手(18)らが参加する開始式を見たいと、国体開幕前から問い合わせが殺到し、高砂市などは入場整理券の配布を決定していた。事故当時、現場には徹夜組ら約1200人が並んでいた。




   バカばっかりだ。
   無観客にすればこんな騒動は起こらないのではないか?




追記2
[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-30 01:27 | スポーツ