ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

<   2006年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

朝日新聞社が編集局を改革 部制廃止、グループに移行 [ 11月30日 17時32分 ] 共同通信
 
記者の虚偽取材メモ問題をきっかけに、組織改革を検討していた朝日新聞社は30日、12月1日付で東京、大阪両本社で編集局の部制を廃止し、グループ・センター制に移行すると発表した。また記者活動の網羅的な指針となる「記者行動基準」も制定した。
 社会部、スポーツ部などは編集局内の「社会グループ」「スポーツグループ」などに移行。東京本社では新たに教育、労働、医療の3グループを設置する。外報、政治、経済の3グループはさらに効果的、効率的な取材態勢を検討し、来年9月に4つのグループに再編する予定。
 同社は「時代状況は刻々と変化しており、読者から信頼される生き生きとした新聞づくりのために、組織をよりフラットにして柔軟にし、過剰な部への所属意識をなくし風通しをよくしたい」と狙いを説明している。



  >社会部、スポーツ部 ⇒ 社会グループ、スポーツグループへ移行。

    ハァ??何言ってるの??


  >記者行動基準も制定。

   それ以前のモラルの問題だろ。


   北朝鮮並みに意味不明だな。アカヒは。


a0091182_0171994.gifAX





 
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-30 20:58 | マスゴミ
受信料支払い督促申し立て NHK、初の法的措置 [ 11月29日 16時45分 ] 共同通信
 
NHKは29日、受信料不払いを続ける東京23区内の33世帯について、東京簡裁に支払い督促の申し立てを行った。受信料をめぐってNHKが法的手続きによる支払い督促をするのは初めて。
 対象となった33世帯は、2年半から約4年にわたって滞納。NHKはこれまで訪問や文書などで支払い要請を続けてきたが、説得に全く応じようとせず、接触を拒むなどしてきたという。
 不払い世帯が裁判所から督促状を受け取った後、2週間以内に異議申し立てをしなければ、確定した判決と同じ効力が発生。NHKは仮執行宣言を経て、財産の差し押さえに踏み切ることができる。


  何の心配も問題もありません。

  「異議申し立て」をすればいいのです。
  放送法などというザル法で差し押さえなどできるわけは無いのですから。

  ①NHKを見ていないことを申し立てましょう。
    「見ていない証拠」を出す必要もありません。
    「見ていると立証できる証拠」も無いのですから異議はあっさり認められます。
    裁判では「誰でも疑いを差し挟まない程度に真実らしいという確信」がないかぎり有罪には出来ません。
    つまり、「見ていたかもしれない」という推測に基づいては裁判官は判断しません。
    NHKは、「例えチャンネルを映らないようにしても簡単に戻せるのならば受信設備である」という解釈をしていますが、
    それはNHKの勝手な”推測”であるわけで根拠が無いものです。(もちろん法的根拠もありません。)
    

  ②テレビ受像機をビデオ・DVD出力機(もしくはゲーム用)にしましょう。
     ビデオデッキはチューナーが付いていますが、テレビの受像機ではありません。
     (あくまでもビデオデッキはビデオデッキです。)
     受信料契約は”テレビ受信設備の設置(テレビ受信目的の)”のみについて発生する義務です。  
     ビデオモニターとして使う分には何も問題はありません。
     これはテレビ付き携帯、テレビ付きパソコンについても同じです。

  ③既に契約している人は解約(受信設備廃止届)を出しましょう。

  ④テレビ受像機を壊しましょう。
     地上デジタル化も近づいていますし。アナログ機を持っている方にお勧めです。
     受信料集金員の足元に叩きつけてください。
     その際はケガをさせないよう(しないよう)気をつけてください。
     必ずお住まいの市町村のゴミ区分にしたがって後片付けをしてください(プラスチック・ガラス・不燃物)
     家電リサイクル法に違反する行為ではありません。
     これを行なうと二度と集金に来ません。



  以上の行為を冷静かつ大胆に、自信を持って毅然とした態度で行なうことが大切です。

  これ以上、NHKを甘やかしていては付け上がるだけです。


a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-29 23:25 | マスゴミ
人件費水増しで所得隠し 倉田真由美さん社長の会社 [ 11月29日 20時42分 ] 共同通信
 
人気コミック「だめんず・うぉ~か~」で知られる漫画家、倉田真由美さんが社長を務める漫画制作会社「たまくら」(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査で、2005年4月期までの3年間に約1800万円の所得隠しを指摘されたことが29日、分かった。
 重加算税を含めた追徴税額は約600万円に上り、既に修正申告している。
 関係者によると、たまくらは漫画のアシスタントが実際には数人しかいないのに、数十人を雇っているように装って、人件費を水増ししていたという。
 倉田さんは「(だめんず・うぉ~か~で)にわか収入があったのに税務面をいいかげんにしていたところがあった。ご迷惑をお掛けした」と話している。



  人(男)のアラでメシ喰ってる女なんて所詮この程度でしょう。

  いい加減にしてたって・・・言い訳にしてもひどすぎる

  人件費を水増しって。明らかに確信犯でしょ。

  
  自分がいい加減ってわかってるなら、税理士にちゃんと頼めよ。

 
 

  注:「確信犯」は誤用ではありません。(解って使ってます。)   
a0091182_0171994.gifAX

  
  
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-29 22:53 | ネタ
アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も [ 11月28日 13時50分 ]
 
[ドーハ 27日 ロイター] 来月1日からドーハで開催される第15回アジア大会では、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んでいる。
 韓国の聯合ニュースによると、韓国オリンピック委員会(KOC)は、大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
 また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた。
 選手村の食堂では韓国料理も提供されているが、全体的な量は概して不足しがちだという。
 KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。



   ヽ(´~`; )ヤレヤレ・・・・


    「お前らキムチ臭いんだよ!!」


   とか、誰かが言ったんじゃないの?

   韓国人のキレ方(抗議?)は呆れるものがあるからなぁ。。

   明らかにルール破ってても抗議するからね。

   国民性としか言えぬ。

   とりあえず、辛いもの控えて落ち着け。
  


  キムチが無きゃ勝てないよ!!って。。子供か?お前らは。





[追記]
韓国選手が落馬で死亡 アジア大会の馬術競技 [ 12月07日 20時22分 ] 共同通信
 
【ドーハ7日共同】ドーハ・アジア大会の馬術競技で7日、韓国男子の金亨七選手(47)が障害を越える際に落馬し、病院に運ばれたがまもなく死亡した。組織委員会によると、アジア大会での死亡事故は初めて。
 組織委によると、総合馬術の耐久種目に出場した金選手は、8番目の障害を越す際に馬が前のめりとなって落馬、馬の下敷きになったという。この日のドーハは早朝から激しい雨が降り、事故が起きた当時、馬場はかなりぬかるんでいた。
 金選手は2002年釜山大会の総合馬術団体で銀メダルを獲得した。



   なんか嫌な予感がする。。



AX

[関連記事]
 朝鮮日報 2006.09.05付キャプチャ
a0091182_1472987.jpg





    キムチは対外兵器だったようです。
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-28 23:16 | ネタ
「就職できない人は欠陥品」 近畿大HPをめぐって議論 [ 11月27日 20時12分 ] J-CAST
近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページの就職情報がアクセス不能になった。大学側の説明では「サーバを停止している」というが、その原因は「新卒で就職できていない人は落ちこぼれで欠陥品」などといった文章を就職情報のページ掲載していたためだった。このページについて大学では復旧するかを検討しているという。
   J-CASTニュースへ続く

[引用]
就職委員の「お説教」
「就職活動は君一人の《孤独な》戦いです。勝利を得るまで、人知れず何度も何度も立ち上がって挑戦です。幼稚園-小学校-中学-高校-大学…何度も苦しいことがありました。そして、いよいよ仕上げです。最後です。人生の方向を決めるのです。『新卒』のやり直しはできません。浪人はありません。2度とチャンスはありません。フリータやニートになっては、人生台無しです。復帰できません」
「卒業してからでも大卒の資格で何とかなるわ…と思ったら大間違いです。社会は受け入れてくれません。何故なら,新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれであり、欠陥品だからです。 君がどのように言い訳をしようと、社会は欠陥品と見ます。いや、言い訳をする場さえ与えられません」
「もう一度言います新卒で就職する,しない,は天国と地獄の分かれ目と言っても過言ではありません。今、君は大学『新卒』として社会に歓迎されるたった1回のチャンスにあり、人生の安定した基盤を作ることができるかどうかの瀬戸際に立っています


  いかにも三流大の就職委員が言いそうなことで笑ってしまった。

  この文章を書いた人はそんなに新卒でないことで苦労したのだろうか?

     「就職意識の低い学生がいまして、新卒で正社員で就職してほしいということがありました」

  とのことだが、

  それこそ、就職するもしないも個人の自由のはず。

  防衛大で税金使いまくって卒業した挙句、任官拒否する奴がいるくらいなんだから。

  
  このページを停止した理由は、たった一通のフリーターからの抗議メールらしい。

  どこにでもプライドだけは立派なフリーターが居るもんだ。

  欠陥品といわれてムカつくなら抗議なんかしてないで就職しろって話だ。


  


[関連リンク]

 近畿大学「フリーター、ニートは欠陥品。人生台無し。 復帰できません。2度とチャンスはありません」 [痛いニュース(ノ∀`);]

 

AX

  
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-28 01:07 | ネタ
入場料流用で強制捜査へ NHK関連団体の元職員 [ 11月27日 13時32分 ] 共同通信
 
「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の出納業務などを受託していたNHK関連団体「NHKサービスセンター」(東京都渋谷区)の元男性職員(38)が、入場料収入を流用した疑いが強まり、警視庁捜査2課は27日までに、業務上横領容疑で近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。
 NHK杯は日本スケート連盟の主催で毎年開催され、同センターは出納業務や入場券の配当業務を受託。元職員は文化事業部に在籍、出納責任者を務めていた。
 調べでは、元職員は2000年から04年までのNHK杯5大会で、入場料収入を過少申告するなどして経費から約370万円を流用した疑いが持たれている。うち約百数十万円分を立件するとみられる。


[追記]

NHK関連元職員を逮捕 6百万着服 [ 11月27日 21時07分 ] 共同通信
 
「NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の出納業務などを受託していたNHK関連団体「NHKサービスセンター」(東京都渋谷区)で、口座から約150万円を着服したとして、警視庁捜査2課は27日、業務上横領容疑で東京都狛江市東和泉、元職員土山桂容疑者(38)を逮捕した。
 NHK杯は日本スケート連盟の主催で毎年国内で開催され、同センターは出納業務や入場券の配当業務を受託。土山容疑者は出納責任者だった。
 捜査2課によると、土山容疑者は管理していた2口座から勝手に金を引き出し着服。発覚を免れるため当日入場券の売り上げを過少申告し、浮かせた金で帳尻を合わせていたとみられる。
 金は消費者金融の借金返済や飲食代に充てたという。2001年1月からの約5年半の間に計約600万円を着服した疑いがあり、同課が調べている。

[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-27 13:53 | マスゴミ
ベッカム邸侵入疑われる 日テレのクルーがトラブル [ 11月27日 11時44分 ] 共同通信
 
【ロンドン27日共同】英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは26日、日本テレビの番組スタッフ3人が21日に、マドリードにあるサッカーの人気選手デービッド・ベッカムさん(31)の自宅敷地に近づこうとして、警備員に銃を向けられるなどトラブルになったと報じた。
 同紙によると、ビデオカメラなどを持った3人が21日午前11時ごろ、ベッカムさん宅の隣の私有地内に金属ゲートをすり抜けて侵入。監視カメラで気付いた警備員がベッカムさん宅の門近くで3人に銃を向けて「動くな」などと叫び制止、カメラを取り上げた。
 警察で事情を聴かれた3人は、日本のテレビ番組でサッカー選手宅を撮影していると説明したという。当時、自宅には妻ビクトリアさん(32)と三男クルーズ君(1つ)がいた。
 番組は26日に放送された「真相報道バンキシャ!」で、問題となった部分は盛り込まれなかった。



  ベッカムさん宅の隣の私有地内に金属ゲートをすり抜けて侵入

  ・・・・って思いっきり犯罪者やん

  
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-27 13:04 | マスゴミ
女子高生、いらっしゃい 東大、初の限定説明会 [ 11月27日 07時28分 ] 共同通信
 
東大ってもっと女子が多くてもいいんじゃない-。東大で学ぶことの魅力を伝え、より多くの女子学生を迎えようと、東大は来月23日、女子高校生(1、2年生)と保護者を対象にした大学説明会を東京都千代田区の学術総合センター一橋記念講堂で開く。通信教育大手のZ会が企画・運営を担当する。
 昨年から高校生向けの大学説明会を全国6-7カ所で開いているが、女子限定の開催は初めて。
 同大入試課は「国立大の男女比の平均は2対1。現在の東大生は4対1。数字上はこれまでの2倍以上の女子が東大生になっていいはず」と話している。


  別に。東大卒の人間が東大を運営しているわけではないので。

  どんなアホな事言ってもかまわないんだけど。
  

「国立大の男女比の平均は2対1。現在の東大生は4対1。数字上はこれまでの2倍以上の女子が東大生になっていいはず」


  このコメントはアホ過ぎだろう。


  それにしても、これって性差別では?



[12/23追記  そんなにバカ大の仲間入りしたいの?]

<雑記帳>東大が初めて女子高校生向け説明会 [ 12月23日 18時37分 ] 毎日新聞
 ◇東京大学は23日、初めて女子高校生のための大学説明会を東京都内で開いた。女子高校生ら約450人が参加し、熱心に入試や学習方法の説明を聞いていた。
 ◇東大の女子学生は全体の約2割。「女性教員も8.8%しかいない。女子学生を3割まで増やして全体的に底上げを図りたい」と企画した。
 ◇パネルディスカッションでは現役学生から「少ないので男の子が優しくしてくれる」と本音も。大学の思惑とは別に、「東大女子」は貴重な存在であるほうがいいのかも?【佐藤敬一】


   実際に説明会が行なわれたようです。(ネタだと思ってたのに・・・・・)

   450人ものバカが集まったとの事。


   企画・運営は”Z会”であることをお忘れなく。


   所詮は金儲けの為です。


  >>>現役学生から「少ないので男の子が優しくしてくれる」と本音も。


   現役学生にも勘違いしているバカがいるようですね。
  
   何しに大学に行ってるのだか・・・・
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-27 12:29 | ネタ
女性がダメ出しするのは こんな瞬間だ [ 11月26日 12時28分 ] J-CAST
男性に嫌悪感を抱くのはこんな瞬間!!――、「飲食店などで店員に偉そうにする」「割り勘で10円台まできっちり請求してくる 」「蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする」。クロスネットワークスが実施したアンケートでこんな結果が出た。こうした男性が嫌われるのはどうしてなのか。エッセイストでモテ評論家、酒井冬雪さんに分析、解説してもらった。
      J-CAST ニュースへ続く


『女性から見た男性のダメ姿ランキング』 ~ トップ10 ~

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位  食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位  オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位  車の駐車が下手
8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位  おしぼりで顔を拭く



  今のご時世、女性側のランキングだけを載せるのは性差別につながります。
  ちゃんと男性側からのランキングも載せましょう。
  まあ、J-CASTニュースっぽいといえばそうなんですけど。



『男性からみた女性の萎え姿ランキング』 ~ トップ10 ~

1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
2位 オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている
3位 電車の中で周りを気にせず化粧をしている 
4位 電車の中で口を開けて寝ている
5位 化粧がなんとなく変。(眉毛の形・長さ、厚塗り)
6位 オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
7位 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
9位 スーパーやコンビニで、スウェットの上下や ダボダボのジャージ姿で買い物
10位 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた



  どっちもどっちだなぁ。・・・・
  J-CASTニュースのまとめ方にも笑ってしまった。

   「公共の場で大人として振る舞い、男らしい男性を目指す。これが、女性に嫌われず、モテになるポイントらしい。」

  あまりにも当たり前のことだし、これは女性側にも当てはまること。

  でもそんな事を言うと「女性らしさなんて押し付けるな!」、などと勘違いした女性団体が出てくるんだろうなぁ。 



   [関連リンク : 転載元]

   株式会社クロスネットワークス
   X-NETWORKS 広報ブログ
   ランキングジャパン



AX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-26 23:47 | ネタ
<いじめ自殺>「自分傷つけないで」カネミ油症被害少女訴え [ 11月26日 03時00分 ] 毎日新聞

 「自殺するなら 健康な体 私にください」。長野県飯田市の自営業、塩沢正敏さん(83)が保存していた86年2月の毎日新聞の記事にはそんな見出しがつけられていた。記事は、68年に西日本一帯で広く起きた「カネミ油症事件」の被害に苦しむ少女が、86年にも続発していたいじめ自殺を受けて、同世代の若者に「自殺を考え直して」と呼びかける内容だ。塩沢さんは中学2年の孫とともに記事を読み、「この記事を再掲載してもらい、今こそ皆に読んでほしい」と訴える。【神崎修一】


   毎日新聞さん。自作自演 ご苦労様です。

   
   こういう調子に乗ったメディア・マスゴミほど醜いものはない。



AX


  

[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-26 11:21 | マスゴミ