ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

<   2006年 12月 ( 76 )   > この月の画像一覧

[殺人未遂]ひきこもりの孫切りつける 80歳祖父 [2006年12月31日14時36分] 毎日新聞

 
滋賀県警大津署は30日、滋賀県大津市馬場1の無職、竹上晃一郎容疑者(80)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、竹上容疑者は同日午前6時20分ごろ、就寝中の同居の孫の男性(23)の首を文化包丁(刃体の長さ22センチ)で切ろうとした疑い。包丁を避けようとして孫は右手を切って軽傷を負った。孫が家から逃げたため、同容疑者が同署に出頭し判明した。調べに対し同容疑者は「ひきこもりで両親に暴力を振るう孫の将来を悲観してやった」と供述しているという。6人家族で、息子夫婦と別の孫は前日から外出していた。



    年金も払わないような穀つぶしの孫は殺しちゃったほうがいいんです。


    というか、こういう奴が自殺しないほうが不思議だよ。


    おじいちゃんが正しい。美しい国、日本です。





a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-31 22:45 | 事件
「おめでとうコール」例年通り規制 携帯電話3社  【12/28 18:58】 IZA


   まあ、いまだに「あけおめコール」、「おめでとうコール」等を掛けるバカが居るわけだが.


   彼ら(彼女ら)には「非礼」という概念が無いのだろう。


   正月早々何迷惑掛けてるんだか、(しかも午前0時だぞ・・・・)


   お互い掛け合って話中(!)なんてバカもいるんだろうなぁ。




   この記事、何がウケルかって、


   「第3世代携帯」には規制を掛けるのに


   「第2世代携帯」には掛けないと言う点。



   どれだけ第3世代に、力入れてないんだよ!?って話だ。^^;


   台数的には


   第2世代 : 第3世代 = 1 : 2


   なんだけどねぇ。


   新しい方がつながらないって言うのも皮肉な話だ。



   [記事引用]

 
NTTドコモなど携帯電話3社は「おめでとうコール」などが集中する年越しに際し、設備の容量オーバーを防ぐため、例年通り通話やメールの送受信規制をする。IP電話なども含むトラブル多発で、総務省が通信業界に通信障害防止を要請したこともあり、万全を期す構えだ。
 ドコモは1月1日の午前0時ごろから最長で1時間、第3世代携帯「FOMA(フォーマ)」の全国基地局のうち、約17%で規制を実施。イベントなど各エリアの混雑度に応じて、発着信などを30-70%制限する。
 KDDIは「au」について、同時間帯に最大80%の通信を制限。ピーク時は5回に1回だけつながる計算だ。ソフトバンクモバイルは60-70%を制限する。
 一方、ドコモの第2世代携帯「mova(ムーバ)」やKDDIの「ツーカー」については、規制の予定はない。



a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-31 10:24 | ニュース
ほしのあき半パイで開チンに対抗 [ 12月31日 06時11分 ] スポニチ
 
大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。スペシャルコーナーで司会を務めるグラビアアイドルのほしのあき(29)は、「開チン」宣言したDJ OZMAに対抗して「半パイ」宣言した。

 お笑いコンビ「キャイ~ン」と今年のニュースを振り返るコーナーに登場。ほしのは「チャームポイントの胸は強調しつつ、今年は美脚大賞も獲ったので脚も出します」とノリノリ。本番はピンクのお姫さま風の衣装で登場する。

 06年グラビア界に新風を巻き起こした遅咲きのアイドルは「谷間だけでここまでこられたと思うと…」と感無量。OZMAの「開チン」宣言には「だったらわたしも“開パイ”で…。それだと全部出ちゃうから“半パイ”でいきます」と対抗する構え。本番での露出についてNHKから「普段通りで」と特に規制されていないといい、88センチFカップが視聴者の男性を“膨張”させそう?



   これは NHK解体への布石ですか?


   それともほしのあきの枕営業の成果ですか?





a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-31 09:32 | テレビ
<正月風景>振る舞い酒、餅つき大会自粛の“異変” 福島 [ 12月30日 13時38分 ] 毎日新聞

   
   結局は、「責任を負いたくない。」もしくは「経費節減」でしょう。

   しかも、ノロウィルス対策でもちつき大会中止って・・・・・

   対策になっていません^^;(接触感染だって言ってるのに)

   多くの人間が触るという点では店の中のほうがよっぽど危ないです。

   閉店したらいかが?




   [記事引用]
 
飲酒運転による事故やノロウイルスによる食中毒が多発した影響で、新年恒例の振る舞い酒や餅つき大会を自粛する動きが神社や大型スーパーなどに広がっている。関係者は「このご時世では、自粛せざるを得ない」と戸惑いを隠せない。来年の正月は、少し寂しい風景になりそうだ。【松本惇】

 福島県郡山市の開成山大神宮では、例年お神酒を振る舞っていたが、来年は自粛する。県警によると、同神社の正月三が日の人出は県内最多の20万人が予想されており、県内各地から参拝客が車で訪れるため、郡山署から「できるだけ控えてほしい」と要請された。宮本孝禰宜(ねぎ)(45)は「基本的には自己責任だと思うが、こういう世間の状況なので仕方がない」と話す。

 「酒の神」が祭られている小名浜諏訪神社(いわき市)でも地酒の振る舞いをやめる。お神酒は販売するが、家に持ち帰ってもらう。小名川清彦禰宜(52)は「お神酒を飲むのは大事なことだが、ルールを守って家で飲んでほしい」と呼び掛ける。

 一方で、酒の振る舞いを続ける神社もある。会津美里町の伊佐須美神社では、車で来た参拝者に飲酒をしないように呼びかける看板を立て、例年通りお神酒を振る舞う。同神社は「お神酒を飲むのは儀式。伝統的なものを壊してはならない」と伝統を重視した。

 ノロウイルスを警戒したイベントの自粛も目立つ。県内に56店舗を展開するスーパー「ヨークベニマル」では、年末年始のイベントについて、振る舞い酒や餅つき大会など食に関するイベントを自粛するように全店に通知した。

 県内に3店舗がある大手スーパー「イトーヨーカドー」でも例年行っていた餅つき大会を取りやめることを決めた。餅つきには来場客も参加するため、不特定多数がかかわることを考慮した。イトーヨーカドー平店の鈴木成人副店長(43)は「お子さんには好評だが、万が一のことがあれば、お客様に迷惑をかけてしまう」と話している。


a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 18:58 | ネタ
<フセイン元大統領>死刑を執行 現地TV局が一斉に報道 [ 12月30日 12時23分 ]
 
【カイロ高橋宗男】イスラム教シーア派住民虐殺事件の控訴審で死刑判決が確定していたイラクのフセイン元大統領(69)に対する死刑が30日執行されたと、イラクの現地テレビ局が一斉に報じた。03年3月開戦のイラク戦争での政権崩壊まで24年間にわたり同国を独裁支配した元大統領は「人道に対する罪」などを犯した「犯罪者」として生涯を閉じた。米軍占領下に設置された法廷の公正さを疑問視する意見は根強く、旧フセイン政権を支えたイスラム教スンニ派の反発は必至。マリキ首相(シーア派)率いるイラク政府は「独裁者の死」を国民和解につなげたい意向だが、かえって宗派対立に拍車がかかる恐れがある。


[今年一番ウケタニュース]

悪役代表はブッシュ氏 今年の代表米調査、「英雄」も1位 [ 12月30日 08時16分 ] 共同通信
 
【ワシントン29日共同】米国人がイメージする2006年を代表する「悪役」はブッシュ米大統領で、逆に1番のヒーローも同大統領-。AP通信などが29日までに行った世論調査で、混迷するイラク情勢と米国内のムードを反映した結果が明らかになった。米国人に「今年一番の悪役」として真っ先に思い浮かぶのは誰かと質問したところ、25%が米大統領と回答、2位はビンラディン容疑者。


    意外と冷静やね、米国民は。


    フセインは何位なんだろ?



AP通信


a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 12:34 | 裁判
<トヨタ自動車>60億円超の申告漏れ [ 12月30日 11時07分 ] 毎日新聞


   ちょっとは悪くないとトップなんて取れません。



  [記事全文]
 
トヨタ自動車(本社・愛知県豊田市)が名古屋国税局の税務調査を受け、04年3月期までの3年間で60億円超の申告漏れを指摘されていたことが30日、分かった。うち約20億円は、海外子会社へ部品を本来より安価で売却することでねん出し、販売促進費や子会社の業務改善費に充てていたという。広告宣伝費を水増しする悪質な所得隠しもあり、同国税局は重加算税などを含め約20億円を追徴課税した模様だ。

 関係者によると、同社はオーストラリアの子会社に中型車「カムリ」の部品を、通常より安い値段で販売。その差額分は子会社が完成車をサウジアラビアなど中東の販売代理店に販売した際、販売促進費として渡していたという。

 販促費は完成品のみが対象で、子会社が負担すべきとされる。このため、同国税局は「親会社のトヨタが販促費を肩代わりする目的で部品を意図的に安く販売し、ねん出した」と判断し、是正を求めた模様だ。

 また、ブラジルの子会社にも、小型車「カローラ」の部品を意図的に単価を下げて販売して、利益を圧縮していたという。同国税局はこれら海外子会社2社への支援を「税逃れ」と認定し、過少申告加算税を課したとみられる。

 この他、自動車関連の宣伝広告費約5億円の水増し請求や単純な経費計上ミスなども含め、申告漏れ総額は60億円を超えたとされる。【岡崎大輔】

 ▽トヨタ自動車の話 従来より法令遵守を最重要と位置づけ、納税申告を行っている。国税当局と見解の相違もあるが指摘に従った。


a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 12:04 | ネタ
OZMA「開チン宣言」にサブちゃんキレた 【2006年12月30日08時15分】 スポーツ報知



   これがNHKの演出だとしたら、これ以上サムイものは無いな。



   まあ、やらかした後で”綾小路翔"に戻ってたらもっとサムイけどな。



  [記事引用]


 
大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。「脱ぐ」宣言したDJ OZMAに大御所・北島三郎(70)が「張り倒すよ!」と一喝した。

 OZMAの“開チン宣言”にサブちゃんが怒りの待ったをかけた。OZMAは、報道陣の前に人さし指を股(こ)間の前で突き立てる挑発ポーズで登場。

 「ガチンコでチ○コ。世界中で放送されるみたいなので、日本男児のますらおぶりを見せたい。自信あるんですよ。母ちゃんも見とれてた」暴言はとどまらず、「出して(NHKに)出禁(出入り禁止)になるならまだしも、正月早々(刑務所で)臭い飯ですよ」。

 このOZMAの発言を聞いた大御所たちは黙っていなかった。9回目の大トリを務めるベテランのサブちゃんは怒り心頭だ。「張り倒すよ、そんなことしたら。遊びとは違うんだから。歌手は歌を歌えばいいんだ。大事なのは歌魂」と、真顔でまくし立てた。

 もう一人の“ご意見番”アッコもだまってはいない。「出すわけはないと思うけど、ホントに出すなら、私も“いいもの”持ってるから出すよ」と、ジョークを交えつつもチクリ。

 大御所たちの怒り爆発も知らず、OZMAは「スッポロで行くしかない。男の裸って美しいなと思っていただければ。(生放送でポロリした)笑福亭鶴瓶師匠以来。視聴率より膨張率!」と、暴言は止まらない。

 NHKにも「『やるよ』と言っても信じてくれない。僕を出したことを後悔する」と、宣戦布告。吉田豊久チーフプロデューサーも「僕も楽しみにしている」と、あまり相手にしておらず「全裸よりもすごいサプライズがある」と、演出に自信をのぞかせた。この日、さんざんしゃべったOZMAだが、リハーサルを行わず。演出は謎に包まれたままだ。



a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 11:03 | ネタ
大晦日、ソフトバンクのケイタイはつながらない?



   ライブドアニュースにはPJ(パブリックジャーナリスト)と言う楽しい(?)制度があるのだが。
   さすがにこれはイカンだろうと言うニュース。

   (以上、ライブドアニュースのTB以外からいらっしゃったの方への説明でした。)


   こんな、しょうも無いソースでSBM批判って・・・・・^^;

   明らかにD○c○m○の情報操作を感じてしまいます。


   以下、ツッコミ [記事は下の方に全文引用してあります]

   ①友人のソフトバンクの携帯の不具合が続くので・・・・・

     何の不具合?繋がりにくいのと関係あるの?このツカミからして・・・


   ②事情通の携帯電話大手代理店、S商事のH課長・・・・

     もう、このソースからして胡散臭いのだが・・・

   
   ③MNP制導入後、ソフトバンクが一時期混乱をきたしたが、2度目のパニックが大晦日になりそうなので

     MNPの混乱と同軸に語ること自体、間違いでは?


   ④ ソフトバンク社製の2Gから3Gへ機種変更した場合、地域によって「つながりにくくなった」
     との指摘は以前よりあった。理由は単純だ。ソフトバンクが言うほど各地で電波塔の設置が進んでいない。

     DocomoのFOMAもその意味(つながりにくい)では全く同じです。
     (FOMAに金をかけたくない姿勢がミエミエだし)
     いまだに”わざわざ”「つながりやすくなった」なんてCM打ってるくらいですから。


   ⑤業界人として他社批判を避けるH氏、説明が苦しそうだったのはウラ事情があったからだ。


     裏事情でもなんでもありません。むしろ代理店ならいくらでも話すはずです。


   ⑥ソフトバンクのホームページには、年末・年始の携帯電話のご利用についてとある。

     Docomo、au(KDDI)にもちゃんとあります。偏向報道は止めましょう。


   ⑦携帯電話業界全体の大問題。

     大問題でもなんでもない。いちいち電話するほうがバカなんです。
     最大容量を考えて作っているシステムじゃないんだから。(そのための発信規制です)


   ⑧暮正月は、やはりアナログ通信が便利かもしれない

     固定電話のことを指して言っているのかは不明ですが、
     固定電話だろうが限度を超えればつながらなくなります。(輻輳)
     固定⇒携帯にかければ結局は同じです。



   まとめというか。。

   いくらSBMと言っても基本はvodafone時代のままなのですから、こんな記事を書くこと自体、悪意があることでしょう。

   年末にかかりにくくなるのは今に始まったことではありません。

   そして、SBMの携帯だけがかかりにくくなるという誤解・偏見を持たせるような記事を書くべきではありません。

    
   何でこんな記事をlivedoorは通すのかな・・・と思ったら・・
   (PJの書いた記事は一応、livedoorが審査するらしい)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   livedoor vs softbank



   なるほど。。ね。 

   

   でも、この記事、”ソフトバンク”を”ドコモ”に置き換えても思いっきり通じるぞ。


   結局のところ、2Gだろうが3GだろうがMOVAだろうがFOMAだろうが。かかんねーぞ。


   年末年始は。 


   注:)本来。年始の挨拶は年賀状でも非礼とされています。
   

   

   [記事引用]
【PJニュース 12月29日】- 28日、友人のソフトバンクの携帯の不具合が続くので、事情通の携帯電話大手代理店、S商事のH課長に聞いてみたところによれば…。H課長、「心配ですね、特に大晦日の深夜からが…」と切りだし、「MNP制導入後、ソフトバンクが一時期混乱をきたしたが、2度目のパニックが大晦日になりそうなので」と心配する。

 ソフトバンク社製の2Gから3Gへ機種変更した場合、地域によって「つながりにくくなった」との指摘は以前よりあった。理由は単純だ。ソフトバンクが言うほど各地で電波塔の設置が進んでいない。全国2000-3000もの鉄塔の用地を調査、確保することは容易ではないハズとH課長。auやdocomoに異常がなくても、ソフトバンクの余波を受けて接続不具合が続きそうだと困惑気味。業界人として他社批判を避けるH氏、説明が苦しそうだったのはウラ事情があったからだ。

 ソフトバンクのホームページには、年末・年始の携帯電話のご利用についてとある。年末年始は通常の電波状態ではないから、通話もEメールも控えろというワケだ。だが、これは携帯電話業界全体の大問題。人体に与えるという「電波比吸収率の心配」より、ボーダホンの「電波吸収率の向上」が先ではなかったか。

 暮正月は、やはりアナログ通信が便利かもしれない。【了】

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 今藤 泰資【茨城県】

a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 06:18 | ネタ
<死刑>確定者が急増 近く100人に達する勢い [ 12月25日 13時32分 ]

 25日に4人の死刑が執行されたことで、収容中の死刑囚は94人になった。厳罰化の流れの中で死刑囚の数は増え続けており、近く100人に達する勢いだ。

 最近の死刑確定者の数を見ると、03年までは年間2~7人程度だったが、04年14人、05年11人と急増。今年は既に、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚、オウム真理教の松本智津夫死刑囚、奈良女児誘拐殺害事件の小林薫死刑囚ら19人の死刑が確定した。




   死刑囚を100人も生かしておいてるって事?


   それ自体おかしな話、


   今度の法務大臣はマトモらしいので、どんどん執行お願いしたいものです。



a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 04:21 | ニュース
<世田谷女性殺害>同僚の男を殺人容疑で逮捕 警視庁  [ 12月29日 15時20分 ]

[記事引用]

 
東京都世田谷区のアパートで28日、居酒屋アルバイト、斉藤静香さん(22)の遺体が見つかった事件で、警視庁北沢署捜査本部は29日、同じ居酒屋でアルバイトをしている那須野亮容疑者(28)=世田谷区八幡山3=を殺人容疑で逮捕した。「暴行しようとして抵抗され、首を絞めた」と供述している。

 調べでは、那須野容疑者は28日午前、斉藤さんの部屋で斉藤さんの首を絞め、窒息死させた疑い。事前に作った玄関ドアの合鍵で部屋に侵入し、覆面をして待ち伏せていた。調べに対し「1週間前に居酒屋の更衣室から斉藤さんの鍵を持ち出して、こっそり合鍵を作った。暴行目的で部屋に侵入したが、抵抗されたため首を絞めた」と供述している。

 斉藤さんは28日午後6時20分ごろ、ベッドの上でうつぶせに倒れて死亡しているのが見つかった。布団が掛けられていたが、衣服は身に着けていなかった。28日午前5時ごろ、新宿区内にある居酒屋での勤務を終えており、捜査本部は帰宅を狙って襲ったとみている。

 斉藤さんは青森県の私立高校を卒業して東京に移り住んだ。渋谷区の美容関係の専門学校を卒業し、一時は食品関係の会社に勤めていた。那須野容疑者は、都内の私立大学を中退し、飲食店やパチンコ店などでアルバイトをしていた。2人とも、今年秋に居酒屋でアルバイトを始め、斉藤さんはホール、那須野容疑者は調理を担当していた。

 居酒屋の店長は「2人はあまり接点がなく、親しかったという話は聞いていない」と話している。那須野容疑者の自宅アパートを管理する不動産会社の女性(53)は、「言葉遣いが丁寧で好青年という印象。女友達の出入りもあった。今春には資格を取りたいと話していたのに」とショックを隠せない様子だった。【鈴木泰広、川上晃弘、佐々木洋】


a0091182_0171994.gifAX
[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-30 04:18 | 事件