ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

<交通安全>2月20日は「交通事故死ゼロを目指す日」 [ 01月08日 19時35分 ] 毎日jp

岸田文雄・国民生活担当相は8日、2月20日を「交通事故死ゼロを目指す日」と定めることを明らかにした。記録がある1968年以降、全国の交通事故死者がゼロだった日はない。あえて高めのハードルを設けることで、国民の交通安全意識を呼び起こす狙いがある。

 春の全国交通安全運動の前で、ゼロのつく日の中から2月20日が選ばれた。当日は運送業者やバス会社などに安全運転を呼びかけるほか、各地で街頭キャンペーンも実施する。





車に乗らない。外に出ない。で達成可能。


猟銃一丁で大騒ぎするのに、誰も「車を無くせ」とは言わない。
(5000人”も”死んでるのにねぇ・・・・)


経済活動が滞る、などのツッコミは無用です。


こういう日は「戒厳令」でも出したらどうか?

有事の際の為の訓練とか。



  


 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2008-01-09 00:11 | ネタ
捕鯨問題で「豪批判」動画 YouTubeで日豪サイバーバトル [ 01月08日 20時40分 ]
J-CASTニュース


動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」に投稿された日本の捕鯨をめぐる動画がネット上で大きな波紋を呼んでいる。日本の調査捕鯨に対して豪州政府が猛反発している事態を痛烈に批判する内容。豪州での「人種差別」や「動物虐殺」を例に挙げた刺激的な動画に、日本語のみならず英語での書き込みが動画のコメント欄に1万件以上書き込まれる「大論争」を巻き起こしている。さらに、この事態に豪州政府の外相がコメントする事態にまで発展しているのだ




政府がしゃしゃり出てくるようなことではあるまい。


結局のところこの騒ぎで”誰が一番得をするのか?”ということだ。


こんなものは「宗教」である。



  


 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2008-01-08 23:54 | ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース



危険運転退け懲役7年6月 福岡の3幼児死亡事故 [ 01月08日 12時22分 ]
共同通信

 福岡市で06年、飲酒運転で多目的レジャー車に追突して海に転落させ、幼児3人を水死させたとして、危険運転致死傷と道交法違反の罪に問われた元同市職員今林大被告(23)の判決で、福岡地裁の川口宰護裁判長は8日、危険運転罪の成立を否定し、脇見による前方不注視が原因とする業務上過失致死傷罪を適用、懲役7年6月(求刑懲役25年)を言い渡した。業過致死傷の併合罪では最高刑。



 
正直な所、こんな判決などどうでもいいことだ。

文句をつけるのは遺族であり検察である。



むしろ、この裁判官の判断はきわめて妥当なものだ。

こんな極悪な被告はとっとと社会復帰させて一生、賠償金支払いの地獄に叩き込めばよい。


子供3人であれば3億はくだらないだろう。

一般的なサラリーマンの生涯賃金にあたる金額だ。



25年もタダ飯を食わせてやるという考え方のほうが納得できない。

(刑務所作業で得られる金額などわずかなものだ。)


こんな判決を受け入れられないとほざいているニュースキャスターが滑稽だ。

メディアの使命はこのような事故を起こしたらどのような生活が待っているかを報道することではないのか?

刑事罰から逃げられても民事ではそうはいかない。












  


 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2008-01-08 23:31 | 裁判