ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

Excite エキサイト : 社会ニュース

ケバブの街にマックが挑む ベルリンで反対運動も [ 08月16日 08時18分 ]
共同通信

 【ベルリン15日共同】中東風ファストフード「ドネル・ケバブ」の店が軒を連ねる旧西ベルリンのクロイツベルク地区。トルコ系住民が多い同地区で初のマクドナルドが9月に開店することが決まり、「ケバブ対バーガー」の対決を住民が注視している。ドイツで「ドネル」といえば、焼いた牛肉や鶏肉の薄切りと生野菜をパンに挟んだバーガー風の食べ物。トルコ移民が1970年代に、クロイツベルクで創作した。



  インドのマックのように”マトン・バーガー”でも売るつもりなんだろうか?

 そう言えばトルコのマックには”ケバブ・バーガー”(そのまんまやん!)があったと思うのだが...


  

[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-16 19:59 | ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース

<石屋製菓>大きく傷ついたブランド 不祥事は幹部が主導 [ 08月15日 01時21分 ]

 「白い恋人」のブランドが大きく傷ついた――。14日明らかになった石屋製菓(札幌市西区)の賞味期限改ざんなどの不祥事は同社幹部が主導していた。石水勲社長は「改ざんなど一番嫌いなこと。規範意識が欠如していた」と語気を強めたが、失われた信頼回復の道は遠い。


  というか、そんなに売れてないんじゃないのか?「白い恋人」は。

  
  1ヶ月くらい賞味期限を誤魔化すのはともかく。


  黄色ブドウ球菌や大腸菌群はイカン。

[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-15 12:19 | 事件
Excite エキサイト : 社会ニュース

溺れた夫婦助け、名乗らず去る 「クール」なサーファー君はだれだ [ 08月14日 20時03分 ]
J-CASTニュース

宮崎市熊野の海岸で2007年8月13日、沖に流された夫婦を救助し、名乗らずに去ったサーファー君が、その去り際がクール(Cool)だとネットで話題になっている。宮崎南署でも、「サーファーの男性から聞こうとしたが、あまり話したがらなかった」という。




 パターン
[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-15 00:12 | マスゴミ
Excite エキサイト : 社会ニュース

パトカーに追跡されバイク衝突 高1少女死亡、中3も重体 [ 08月12日 22時26分 ]
共同通信


 12日午後3時25分ごろ、群馬県桐生市の県道交差点で、パトカーがヘルメットをかぶらずに2人乗りをしているミニバイクを見つけた。停止の呼び掛けに応じなかったため、パトカーが追跡したところ、バイクは標識に衝突。群馬県みどり市の高校1年の少女(15)が死亡、中学3年の少女(14)が意識不明の重体となった。桐生署の木内俊郎副署長は「追跡は正当な職務行為と判断している」としている。




  高1、中3でこんなことやってちゃダメでしょ。

  この手の事故ももう、パターンとしか言い様がない。

  まあ、ロクデモないわな.


  警官も運が悪い。出世できんよ。

  
 
 
[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-15 00:02 | 事故
Excite エキサイト : 社会ニュース

<犬鑑札>デザイン変更 ファッション性高め装着率アップへ [ 08月14日 15時00分 ]

 飼い犬に義務づけられているがあまり付けられない「鑑札」のデザインを、東京・世田谷保健所は09年度から変えることを決めた。著名な商品デザイナーに委託してファッション性を高め、装着率を上げて、殺処分される迷い犬を減らす狙い。鑑札は今春からデザインが自由化されたが、変更方針を明らかにしたのは初。同様の悩みを抱える他の自治体にも影響を与えそうだ。



 この手の「カッコよくすれば付けるだろう」的な考えは必ず失敗する。

 必要なのは「付けない人への罰則・摘発」だ。

 そもそも、鑑札を付けるのは義務なんだから。


 こんなものはバカ親に対する対応でしかない。 
 

 埋め込み式IDや飼い主の(完全な)登録.のほうがよっぽど効果があるだろう。


 まあ、商業主義やら動物愛護やらで有耶無耶にされてしまうんだろうが。



 一番重要なのは飼い主のモラルなのだ。






 
[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-14 18:51 | ネタ
Excite エキサイト : 社会ニュース
側溝内に電柱設置 NTT西、大ポカ [ 08月14日 12時13分 ]
共同通信

 京都府長岡京市で7月下旬、NTT西日本が電柱1本を誤って市道脇の側溝内に設置していた。電柱は高さ6・7メートル、直径30センチ。側溝を塞ぎ、雨水などをせき止める恐れがあり、長岡京市は「常識では考えられない間違い」と再工事を要求。市への申請では路上に設置する計画だったが、側溝のふたを壊し、中に建てていた。NTT京都支店は「工事を委託した業者から詳しい状況を調べたい」と話した。



 図面が読めない○○人に仕事丸投げしたんでしょ。

 
[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-14 18:35 | ネタ
Excite エキサイト : 経済ニュース
3台に1台が軽自動車 初の2500万突破 [ 08月14日 09時42分 ]
共同通信


 軽自動車(排気量660cc以下)の保有台数が6月末で、2500万台の大台に初めて乗せたことが14日、分かった。普通自動車に比べ税金や車両価格が割安な上、ガソリン価格の高騰を追い風に一般家庭に深く浸透したためだ。4輪車の3台に1台が軽自動車の時代に突入したことになる。今年3月末時点の4輪車全体に占める軽自動車の比率は32・6%に達した。


 日本の1/3は下級階層ですよ。ってことでしょ(^^;)


 軽自動車はあくまで「軽自動車」であって自動車ではない。


 右レーンを占拠するのだけは止めてくれ。



 まあ、買えるだけ良いか、って思ってるんでしょうかね.(本人も)

[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-14 11:44 | ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース

朝日社説、TBS「朝ズバッ!」問題を批判 [ 08月13日 16時07分 ]
J-CASTニュース


放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会がTBSの「朝ズバッ!」の不二家報道について「重大な放送倫理上の問題があった」とする見解を発表したのを受けて、朝日新聞は2007年8月12日朝刊で、「TBSは自浄の姿を見せよ」と題する社説を掲載した。社説は、「こんなずさんな番組、ふざけるなよ。打ち切りにしてもらいたいな。みのもんた氏も、自分が当事者でなければ、そう怒りをぶつけたくなるのではないか」という刺激的な書き出しで始まり、「検証番組をつくり視聴者への説明責任を果たすべきだ」などと主張した。



 朝日の方が新聞社ごと打ち切りになってもおかしくないことやらかしてるんだが。。(^^;)


 同じ韓流メディアなんだから仲良くせいよ。


 ・・・・・そう言えば「百人切り」捏造も毎日・朝日の記者だったなぁ・・・・





[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-14 10:57 | マスゴミ
Excite エキサイト : 芸能ニュース
二宮和也と長沢まさみが熱愛 [ 08月13日 10時29分 ]
日刊スポーツ


 女優長沢まさみ(20)と人気グループ嵐の二宮和也(かずなり=24)が約2年間にわたって真剣交際していることが12日、分かった。2人は05年のフジテレビ系ドラマ「優しい時間」で共演後に交際をスタートした。幅広い年代に愛される長沢と、世界の巨匠に演技を評価される二宮という旬で多忙な2人だけに、最近ではともに都内の高級住宅街に引っ越しして、交際の環境を整えている。




 まあ。長澤も二宮もその程度ってことで。


 芸能界的に見ればかなり異常だが。一般的に見れば至極マトモな話。


 タダのファンだったりしたら笑ってしまうが。





 長澤ってこの「澤」で良いんだよな??
  






[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-13 23:48 | ネタ
Excite エキサイト : 芸能ニュース
熊田曜子の仰天発言 密会報じた文春で「グラビアやらせてもらう」 [ 08月13日 20時11分 ]
J-CASTニュース

グラビアアイドルの熊田曜子さん(25)が、お笑いタレントの島田紳助さん(51)との「密会」を報じた「週刊文春」の誌面で、近く「グラビアをやらせてもらう」と仰天発言した。2007年8月12日放映された日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」のゲストとして突然明かしたものだ。司会の紳助さんは、「お前バーター(文春との取引)してんやね」と苦笑い。もっとも、熊田さんはそれを否定、真相はやぶの中だ。




  こんな売り方、古典的過ぎるぞ、


  いまさらどうこう言う奴の気が知れん。(まあ、 ”J-CASTニュース”だからねぇ。。)



  アイドルはみんな処女。おし○こもウ○コもしない。と思い込んでるんじゃねーのか?


  紳助と寝て仕事取れればそれでええじゃないか。。と。

  
  まあ、25にもなったらねぇ。。。何でもやるでしょ。

[PR]
# by hotwired2010 | 2007-08-13 23:44 | ネタ