ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

タグ:スポーツ ( 4 ) タグの人気記事

ハンカチ王子に無煙のススメ…米老紳士が助言 [ 07月03日 17時05分 ]



え~、これは「無縁」と「無煙」を引っ掛けているわけでして。


なんだかなぁ・・・・夕刊フジらしい記事です。


だれだよ・・ジェシー・B・ラッドさん(86)って・・・


もはやハンカチ王子ネタですらない。



というか、ダルビッシュだって吸ってたぞ。

こんな暢気な記事書いていてていいのだろうか・・・・・




問題にするなら喫煙程度で出場停止にする「高野連」の方が先だと思うが・・・


大学野球ならかまわないってか?

[PR]
by hotwired2010 | 2007-07-03 23:09 | スポーツ
サムライが決断!小笠原、内助の功得て“ジャイアンツ愛” [ 11月23日 08時05分 ] サンケイスポーツ

 
『北のサムライ』から『サムライ・ジャイアンツ』へ。日本ハムからFA宣言した小笠原道大内野手(33)が22日、都内ホテルで巨人と2度目の交渉を行い、年俸3億8000万円の4年契約で合意に達した。条件交渉ナシのスピード決着。小笠原の愛妻・美代子夫人も清武英利球団代表(56)に感動手紙を渡すNHK大河ドラマ「功名が辻」さながらの演出で早くも“ジャイアンツ愛”を示した。

サンスポらしいネタ記事へ続く



  おもいっきり、「~さながらの演出」と書いてあるところが壺。

  というか、妻からの手紙を夫の手で球団代表に渡させるなよ。

  と。


  『笠の緒の密書』の美談とはまるっきり違うじゃん。



  そう言えば巨人って

  「ジャイアンツ愛」とか言い出したあたりから勝てなくなってきたよなぁ。



[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-23 11:47 | マスゴミ
入場整理券求め徹夜の列 国体高校野球硬式 [ 共同通信]

 30日に開幕する兵庫国体の高校野球硬式(高砂市野球場)の入場整理券を求め、前日の29日から整理券配布所の高砂市総合体育館前には早くもファンの徹夜の列ができた。
 同日午後6時の段階で約50人。最前列に並んでいる松下翔平さん(19)はテントを張って28日夜から待機しているそうで、「ネット裏の最前列で見たくて、先頭に並んだ。(引き分け再試合となった)夏の甲子園決勝みたいな試合がたくさん見たい」と疲れも見せずに話した。
 今夏の全国選手権大会で初優勝した早実(東京)の“斎藤佑樹フィーバー”の影響もあり、日本高野連と高砂市国体実行委員会には観戦方法の問い合わせが殺到した。混乱を避けるために各日6000枚の入場整理券を配布する異例の措置を決めていた。


 メディアに踊らされる人間ほどみっともないものはない。
 ファンの語源はファナティック(熱狂的な、狂信的な)と言われる。
 フィーバーは「熱狂すること。熱中」の意。「熱病」とも訳されるが。
 いずれにしてもマトモな状態の方々ではない。
 来年の高校野球で新しいヒーローが出たら、すっかり忘れるんだろうなぁ。

 そう言う意味では斎藤君はかわいそうな子である。
 マスゴミの手としては「持ち上げておいて落とす。」のが常套手段であるから、
 次の報道がスキャンダルでないことを願うばかりだ。
 




追記

整理券待ちの徹夜客ら転倒 兵庫国体高校野球の会場 [ 09月30日 11時32分 ]
共同通信


 30日午前4時10分ごろ、兵庫県高砂市の高砂市総合運動公園で、兵庫国体・高校野球硬式の開始式の入場整理券の発行を待っていた東京都国立市の女性(52)ら5、6人が後ろから押されて次々と転倒し、すり傷や打撲などの軽傷を負った。
 高砂署によると、整理券の発券ゲートから10列目付近で座って待っていた女性らに、ガードマンが整列させるため誘導。女性らが立ち上がった際に転倒したという。
 総合運動公園内にある野球場では、早稲田実業の斎藤佑樹選手(18)らが参加する開始式を見たいと、国体開幕前から問い合わせが殺到し、高砂市などは入場整理券の配布を決定していた。事故当時、現場には徹夜組ら約1200人が並んでいた。




   バカばっかりだ。
   無観客にすればこんな騒動は起こらないのではないか?




追記2
[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-30 01:27 | スポーツ
“亀田親子の態度”TBSにも責任


テレビ東京の菅谷定彦社長が28日、同局内で定例会見を行った。27日の試合後に乱闘寸前の騒ぎがあったボクシングの亀田大毅ら3兄弟と父・史郎さんについて言及。「彼らの(挑発的な)態度には(試合を放送する)TBSにも責任がある。親子に対してTBSも指導、注意するべきだ。(放送は)テレビのあるべき方向ではない」と批判した。
 フジテレビの村上光一社長もこの日、局内で定例会見。8月2日にTBSが放送した亀田興毅戦について「放送開始から試合まで1時間以上も引っ張ったことが、視聴者の反感を買った。放送のやり方がまずかった」と指摘した。


  マスゴミ、ここに極まれリといった感だ。
  なぜ、他局であるテレビ東京やフジテレビがそこまでTBSにツッコむのか?
  それは、亀田親子が異常なほどの数字(視聴率)を持つコンテンツであるからに他ならない。
  テレビの本質とはスポンサーの広告(CM)を得るために、より数字の多いコンテンツを制作すること。
  基本的には垂れ流しのメディアであり、視聴者には取捨選択の自由がある。
  気に入らなければ見なければいい話。数字があるということは見る(見たい)人がいるという事だ。



  どう考えても、TBSへのねたみ発言としか思われない。


  テレビ東京はともかく、フジテレビにはそんなことを言って欲しくないもんだ。

  テレビは数字が全て。

  楽しくなければテレビじゃない。


[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-29 12:13 | マスゴミ