ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

Excite エキサイト : 国際ニュース


「多額の金を受け取った」 韓国人拉致でタリバン [ 09月01日 21時42分 ]
共同通信


 【カブール1日共同】アフガニスタン旧政権タリバンによる韓国人拉致・殺害事件で、事件の起きた東部ガズニ州のタリバン司令官が1日、共同通信の電話取材に対し、人質解放に際し韓国政府から「多額の金を受け取った」と語った。タリバン幹部が身代金の受け取りを認めたのは初めて。最高指導者オマル師が指揮する幹部会議メンバーの幹部も1日、ロイター通信に対し「2000万ドル(約23億円)以上を受け取った」と述べた



 派兵までしておいて敵側に援助してたんじゃ意味が無い。

 韓国もテロ国家.

 というか。半島も、北も南も所詮は同じって訳だ。


 タリバンより自分勝手な国家って・・・

 20人足らずの韓国人のアホの為に何百~何千人も死ぬって訳だ。

 テロを誘発させてどうするんだ。。。
 


[9/6追記]

  人をネタに使っておいてトラックバックを受け付けないようなケツの穴の小さい奴もいますけどね。

  まあ、ドラッグユーザに何を言ってもムダなのは分かってるけど.

  在日なんだろうなぁ・・・・


  50万hit超えると、いろんな奴が出てきますな。


 AX
[PR]
by hotwired2010 | 2007-09-01 23:39 | 事件
Excite エキサイト : 社会ニュース


女性の遺体の両手に手錠 名古屋の路上拉致殺害事件 [ 08月26日 17時32分 ]
共同通信


 名古屋市千種区の路上で近くの派遣会社社員磯谷利恵さん(31)が拉致されて殺害され、岐阜県の山中に遺棄された事件で、磯谷さんの遺体の両手に手錠が掛けられていたことが26日、千種署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は死体遺棄容疑で逮捕した住所不定、無職川岸健治(40)と愛知県豊明市、朝日新聞拡張員神田司(36)ら3容疑者が周到な準備をして犯行に及んだとみている。



片手に手錠しても意味ないけど.
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-26 18:24 | 事件
Excite エキサイト : 社会ニュース


熱中症で高校ラグビー部員死亡 「予測できず」と校長 [ 08月17日 19時05分 ]
共同通信


 大阪府東大阪市の府立布施工科高のグラウンドで、ラグビー部の男子部員(17)が熱中症で倒れて入院し、17日未明に死亡したことが分かり、同日午後に記者会見した安村博文校長は「(事故は)予測できなかったのではないか」と話した。男子部員は8日午後4時25分ごろ、グラウンドでランニングパスの練習中にふらつきだし、首筋や脇の下を氷で冷やすなどの応急処置を取ったが、意識を失った。




  予測できないなら指導者やめろってこと。

 気温が30度以上あるときに野外で運動すること自体、キチガイじみている。

 まあ、高校○球なんぞその典型だが・・・

 一人でも死人が出たら大会は中止だろうに。


 

 
 
  
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-17 22:11 | 事件
Excite エキサイト : 社会ニュース

<石屋製菓>大きく傷ついたブランド 不祥事は幹部が主導 [ 08月15日 01時21分 ]

 「白い恋人」のブランドが大きく傷ついた――。14日明らかになった石屋製菓(札幌市西区)の賞味期限改ざんなどの不祥事は同社幹部が主導していた。石水勲社長は「改ざんなど一番嫌いなこと。規範意識が欠如していた」と語気を強めたが、失われた信頼回復の道は遠い。


  というか、そんなに売れてないんじゃないのか?「白い恋人」は。

  
  1ヶ月くらい賞味期限を誤魔化すのはともかく。


  黄色ブドウ球菌や大腸菌群はイカン。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-15 12:19 | 事件


 ■事件の経過・報道について

  >侮辱罪での告訴
   そもそも.死者に対する侮辱を遺族が告訴してどうにかなるものだろうか?
   公然と行なっているにしても侮辱かどうかは微妙なところだろう。
   (認められたとしたら文面を引用している報道機関も侮辱罪に当たると思うのだが)

  >児童ポルノ処罰法違反での告発
   コレは全裸写真があったということでアウトでしょう。

  >著作権法違反
   大元はコレでしょう.
   遺族が作ったホームページなどから無断で転載された、とのことですから。
   でも考えてみましょう。今はネットでも自分の子を晒さない親がほとんどなのに
   死んだからといって我が子の写真をネットで公開するという神経はどうなのでしょうか?
   (例え事故の悲惨さを訴える為のものであったとしても、これでは安っぽいTVショーと変わりありません)
   このような性癖の人間に限らず、大勢の人間が閲覧することを考えれば予想できる事態だと思います.

  >親が神奈川県警の幹部だったらしい.
   これこそ。全く関係のない話だと思います.(意図的な思考誘導でしょう。)
   こういう報道の仕方こそ「いじめ」の構図そのものだと思うのですが.





 ■教職者の性癖・性向について

  あくまで、筆者の経験からの話ですが.

  「教職は聖職である。」というのは

  無知から来る妄想と盲信に他なりません.(教師も人間です)

  実際、教育課程を取っている学生の多くが

  少女趣味。幼女趣味であるという現実を学生時代に見てきました。
  (小学生が好きだから。などと公言して憚らない奴もいました。中学生好き、女子高生好きも同じです.)

  教職者は、その多くが「権力・権威主義者」であり、

  人を従わせることに快楽を見出す性向があります.

  以前からハレンチ教師の報道がありましたが。コレは至極当然のことなのです。

  (勘違いし易くなるという点に於いて)
  (教育実習中に何人喰ったなどという話はいくらでもあります。発覚して退学した学生も数多くいますし。)

  この事件のように、ネットで満足できているのなら、まだマトモな方でしょう。


 ■的から外れた非難

  この件でこのような教師を採用していた市、教育委員会、学校を責めるコメント、TBを数多く見かけますが、

  全くの見当違いと言えるでしょう.

  実際、外見的には教育業務に支障がなく(むしろ熱心だった)ということですから。

  己の性癖を隠す為の努力だとしても実際に支障がない限りは責めることは出来ません.

  たとえ、彼の性癖がどれほどイカレていようと・・・です。

  放って置いたら何するかわからない。という意見もありますが憶測のみで免職させたりすれば

  
  それこそ、”人権侵害”です。


  実際に人権を無視した報道、コメントが多いのは嘆かわしいことです(感情的なものはそれ以下です、)

   
  簡単に報道に誘導され怒りのみを増長させればそれこそ”魔女狩り”になりかねません。




[念のため]

  筆者は「彼」を擁護する(した)つもりは全くありません.脊髄反射的なコメントは控えてください。


  [記事引用]

<死亡児ネット掲載>出元不明の悲惨事故写真も 小学校教諭 [ 12月05日 03時06分 ] 毎日新聞

 東京都羽村市の小学校教諭が、交通事故死した6人の子供に関する写真をインターネットのホームページ(HP)上に無断掲載していた問題で、写真の中には岩手県二戸市で00年、集団登校中の小学生の列に車が突っ込んだ事故の現場写真が含まれていた。他の写真は遺族作成のHPから顔写真を転載したとされるが、現場写真だけは出元不明。両親は「写真の掲載も許せないが、提供した人間のことを考えると体が震える」と憤りを隠せなかった。【苅田伸宏】


[12/9追記]
<事故死HP掲載>著作権法違反などで捜査へ 警視庁 [ 12月08日 12時58分 ] 毎日新聞
 
東京都羽村市の小学校に勤務する渡辺敏郎教諭(33)が交通事故死した子供の写真などを自分のホームページ(HP)に無断転載していた問題で、警視庁は8日、著作権法違反、児童ポルノ・児童買春禁止法違反容疑での立件に向け、捜査に着手する方針を固めた。また、遺族側の番敦子弁護士は同日、同庁を訪れ、両容疑で捜査するよう要請。今後、関係資料などを提出する。
 著作権法違反容疑では、同教諭が、遺族らのHPから子供の写真を無断で転載した行為が問題になっている。児童ポルノ禁止法違反容疑について同庁は、同教諭がHPに掲載した写真が「わいせつ画像」に当たるかどうかを検討している。【曽田拓】


   これから捜査なんだね.いったい何が出てくるのやら・・・



[2/12追記]

<児童ポルノ>逮捕の教諭「嗜好は15歳から」 [ 02月09日 03時01分 ]

 東京都羽村市の小学校教諭、渡辺敏郎容疑者(33)が、裸の子供の画像を愛好家に電子メールで送ったとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された事件で、渡辺容疑者は「15歳のころから子供の裸や死体に興味を持つようになった」と自らのし好について供述していることが分かった。

 警視庁少年育成課は昨年12月下旬に渡辺容疑者の自宅、乗用車、滞在先の千葉県我孫子市内の短期賃貸マンションからパソコン3台とハードディスク1台を押収。これらには約80万枚の画像が保存されており、なかには着替えをしている子供や、運動会の画像などが含まれていた。渡辺容疑者が国内外で撮影したり、他のホームページ(HP)から入手していたとみられる。

 渡辺容疑者は「クラブきっず」や「交通事故きっず」の名称でHPを作り、交通事故で死亡した子供の画像などを掲載。こうしたHPの作成は小学校教諭になった後の99~00年から始めたという。

 渡辺容疑者は、2人の男性に裸の子供の画像を電子メールに添付して送ったとして逮捕された。自らのHPを見てコメントを書き込んだ男性らに「小学生あたりの男の子がお好きとのことなので、それ系の画像をお送りします。お気に召すといいのですが」などとコメントをつけて送信していたという。【曽田拓】



   散々騒いで別件逮捕かい!
[PR]
by hotwired2010 | 2007-02-12 12:32 | ニュース



   ”元歯学予備校生”って・・・なんかすごい肩書きだな。






   [記事引用]
兄立ち会わせ自宅で現場検証 東京の短大生殺害切断事件 [ 01月28日 12時24分 ] 共同通信

 東京・渋谷の短大生が自宅で殺害、切断された事件で、警視庁は28日、殺人容疑で再逮捕した兄の元歯学予備校生武藤勇貴容疑者(21)を立ち会わせ、自宅の現場検証をした。犯行状況を説明し再現するため、勇貴容疑者は午前10時15分ごろ到着した。事件は昨年12月30日午後に発生。勇貴容疑者は3階の廊下にあった木刀で亜澄さんの後頭部を殴り、3階洗面所付近でタオルで首を絞めた。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-29 00:18 | ネタ



   3週間で落ち着くなんて・・・


   ずいぶんと”COOL”な、ご両親ですね。



   妹については当方の分析が当たっていたようで。



   ≪関連リンク≫

つまりは、殺されるべくして殺された、と。 [2007年 01月 06日のエントリー] 今、そこにある危機。
友人が代弁って・・・いい加減にしようよ毎日新聞。[2007年 01月 23日のエントリー] 今、そこにある危機。


    [記事引用]

「死亡と凶行が結びつかず」 短大生殺害で両親が手記発表 [ 01月24日 20時06分 ] 共同通信

 東京都渋谷区の短大生武藤亜澄さんが切断遺体で発見され、殺人容疑で兄の勇貴容疑者が逮捕された事件で、両親が24日、手記を発表した。両親は、亜澄さんと勇貴容疑者の関係について「険悪ではなかった」と説明する一方、「亜澄のほかを顧みない性格と言動は家族から理解されていなかった。亜澄の生活態度を見ているうち、勇貴は、妹が両親を悩ます元凶と思い込むようになったのではないか」とつづっている



<短大生遺体切断>両親が手記 兄妹の「不仲」報道否定 [ 01月24日 21時07分 ] 毎日新聞

 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄(あずみ)さん(20)が次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)に殺害された事件で、2人の父衛さん(62)と母洋子さん(57)が24日、勇貴容疑者の弁護士を通じて心境などをつづった手記を公表した。事件について両親が直接心境を明かすのは初めて。息子の凶行を「理解できない」とする一方、「自由奔放」な亜澄さんの言動が両親を悩ませているとの思い込みがあったのでは――と勇貴容疑者の心理を推し量っている。

 手記では、不仲の2人が3年間ほとんど会話していなかったとの報道を否定。亜澄さんが入学した短大は「勇貴が懸命にパソコンで探し、やっと入学期限に間に合った」とのエピソードを紹介し、「決して険悪ではなかった」としている。

 一方、亜澄さんについては「他を顧みない自由奔放な性格と言動は、家族から理解されていなかった」「気が強く、自分から非を認め謝ることのできない子供だった」と説明。こうした亜澄さんの態度が、勇貴容疑者には「両親を悩ます元凶」に映った、と両親は考えているという。

 手記は勇貴容疑者について「優しく、家族に暴力を振るうことはなかった」とし、「もし、(亜澄さんが勇貴容疑者に)謝ってさえいてくれれば、このような凶行に至らずに済んだのではないか」としている。

 両親は、事件から20日以上がたち、気持ちが落ち着いてきたため手記を発表したという。自宅に併設している歯科医院は現在も休業している。勇貴容疑者は弁護士以外との接見が禁止されているため、両親とは面会していないという。【佐々木洋】

 両親の手記全文は次の通り。

  ◇  ◇  ◇  

 この度は息子勇貴の事件によって、世間の皆様に対し、大変なご心配をおかけしお騒がせ致しましたことを、紙面をお借りして心よりお詫(わ)び申し上げます。

 私ども家族にとりましては、事件を知ったこの正月3日から今日まで、正直申し上げ、どのくらいの日時が経(た)ったものか、正確には考えられない精神状態でございます。

 娘亜澄の死亡と二男の凶行とがどうしても結びつかないということが、私ども家族の苦しみ悩むところでございます。家族でさえこの情況でありますから、世間の皆様にはご理解できないことは尚更(なおさら)のことと存じます。

 事件から約20日が経ち、警察のお調べが進むにつれて、事実については少しずつ解明されてきていますが、何故息子があれほどまでの凶行をしてしまったのかという点につきましては、未(いま)だに理解できないのです。

 しかし、時間の経過にともない、お陰様で少し落ち着いて考えることができるようになりましたので、現在の心境を少ししたためさせていただきます。

 そこでまず、亜澄と勇貴の関係についてですが、「3年間も口をきかなかったような冷たい関係」と報道されていますが、それは若干事実と違います。亜澄が在籍していた短大の入学についても、勇貴が懸命にパソコンで探し当て、やっと入学期限に間に合ったという経緯からも、兄妹の関係は決して険悪というものではありませんでした。

 しかし、亜澄の他を顧みない自由奔放な性格と言動は、家族から理解されていなかったのは事実です。こうした亜澄の生活態度を見ているうちに、亜澄と一歳しか違わない勇貴は、妹が両親を悩ます元凶と思い込むようになったのではないかと思います。

 また勇貴の性格ですが、優しく、家族に対し暴力を振るったりするようなことは一度もありませんでした。しかし、残念なことに、妹の亜澄は大変気が強く、絶対と言っていいくらい自分から非を認め謝るということのできない子供でした。

 とはいえ、二人とも私たちにとっては掛け替えのない子供たちです。今となっては、何故あの時、亜澄が「ご免なさい」と兄に謝ってくれなかったのか、もし、謝ってさえいてくれれば、兄も我に返り、このような凶行に至らずに済んだのではないか……、と今更ながらせん無い繰り言を繰り返す日々でございます。

 今後私ども夫婦は、生涯にわたり亜澄の霊を弔うとともに、勇貴が一日も早く更生できるように支え続けたいと考えております。

 どうか皆様、私たちがもう少し心の余裕が持てるまでお時間をいただきたく、伏してお願い申し上げ、本手記をお届けさせて頂いた次第です。

平成19年1月24日

武藤衛

武藤洋子

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-24 21:47 | ネタ
<短大生遺体切断>家族に認められたい…友人が亜澄さん代弁 [ 01月22日 15時00分 ] 毎日新聞


  友人からの客観的な証言を「代弁」とすること自体、無理があるだろう。

  いったい毎日は何がしたいのか?


    ≫殺害された本人は何の反論もできない。
    ≫果たして、彼女の家族を思う気持ちはどうだったのか。
    ≫友人男性が「代わりに話したい」と取材に応じた


  すでにネタ臭がしていますが・・・・誰だよ、この友人って。



    ≫彼女の相談相手だった芸能プロダクション関係者。
    ≫彼女に目標を与えるために芸能事務所を紹介した。

  ネタ臭が強くなってきました。

  彼女については、

    ≫家族との不仲が原因で家出し、交際していた別の男性の生活を世話しながら同居した。
    ≫その後、自宅に連れ戻されるが、目標を見つけられず、自暴自棄になった。
    ≫「無気力で暗い」。それが初対面の印象。


  ・・・・兄の言うとおり。

      「家族に迷惑をかけ、ヒステリックで恩知らずだ」

    で、合ってるんじゃないの?(・_・;)


    ≫勇貴容疑者は、殺害の直接的なきっかけを、「(亜澄さんに)私には夢がある。
    ≫歯科医師になるのは人のまねだと言われた」と供述している。
    ≫その言葉が、彼女の夢を支えてきた友人には重い。
    ≫「彼女のためになると思ってやってきた。無気力なままだったら事件は起きなかったのか。
    ≫彼女だってまだ何もやっていないのに」。沈痛な表情でつぶやいた


   勘違いさせた、と言う点ではコイツのせいだな。


    ≫また、亜澄さんが高1のとき、勇貴容疑者に絡みすぎ大げんかになった。
    ≫勇貴容疑者が殴ろうとしたらドアに当たり拳をけがして病院に。
    ≫亜澄さんもドアが顔面に当たり、「眼がかすむ」と訴え、眼科に行ったことはある。
    ≫しかし、「両親が止めなければいけないような暴力は見ていない」。


   もともと、そういう性格なんじゃん。


   ・・・・・・・・友人とやら、「反論」になってないぞ・・・・


   ≪関連リンク≫

     つまりは、殺されるべくして殺された、と。 [2007年 01月 06日のエントリー] 今、そこにある危機。



   [記事引用]

<短大生遺体切断>家族に認められたい…友人が亜澄さん代弁 [ 01月22日 15時00分 ] 毎日新聞

 東京・渋谷の歯科医宅で起きた兄妹同士の殺害事件で、予備校生、武藤勇貴容疑者(21)は、被害者で短大生の妹、亜澄さん(20)について、「家族に迷惑をかけ、ヒステリックで恩知らずだ」と供述している。しかし、殺害された本人は何の反論もできない。果たして、彼女の家族を思う気持ちはどうだったのか。友人男性が「代わりに話したい」と取材に応じた。【佐藤賢二郎】

 この友人は、彼女の相談相手だった芸能プロダクション関係者。彼女は週刊誌やワイドショーで取り上げられた身勝手な存在ではなく、家族に認められようと懸命に努力する女性だったという。

 「いつ死んでも構わない」。それが出会った05年秋ごろの口癖だった。家族との不仲が原因で家出し、交際していた別の男性の生活を世話しながら同居した。その後、自宅に連れ戻されるが、目標を見つけられず、自暴自棄になった。「無気力で暗い」。それが初対面の印象。友人は事件後、テレビに映し出された勇貴容疑者の映像を見て驚いた。出会ったころの彼女とそっくりだったからだ。

 友人は、彼女に目標を与えるために芸能事務所を紹介した。劇団に入ってその魅力を知り、別人のように明るくなった。昨年12月、初めて舞台を経験し、「やりたいことがあるっていいよ」と喜んでいた。

 とにかく家族に認められたいという一心で頑張っていた。けいこが遅くなっても必ず午前0時までには帰っていた。両親が自慢で「お母さんのオムライスが一番好き」と話し、父親から贈られた外国製高級バックをうれしそうに見せる普通の短大生だった。

 勇貴容疑者は、家族で彼女と最も容姿が似ていた。疎外感を持っていた彼女にとって、「似ている兄」は自分が家族の一員であることを証明する存在だった。短大に入って兄を追い越したことも気にしていた。

 また事件直前、現在交際中の男性が、「嫌いなんだから(家族のことなんて)どうでもいいだろう」と話すと、「大好きだからつらいんじゃん」と泣きながら答えたといういう。

 勇貴容疑者は、殺害の直接的なきっかけを、「(亜澄さんに)私には夢がある。歯科医師になるのは人のまねだと言われた」と供述している。その言葉が、彼女の夢を支えてきた友人には重い。「彼女のためになると思ってやってきた。無気力なままだったら事件は起きなかったのか。彼女だってまだ何もやっていないのに」。沈痛な表情でつぶやいた。

 ◇ドメスティック・バイオレンス否定 父親

 亜澄さんが家庭内でドメスティック・バイオレンス(DV)被害を受けていたとの一部報道があるが、父親の衛さん(62)は関係者に「教育の一環としてたたいたことはあるが、大けがをするような暴力をふるったことはない」と話し、それも「中1の時が最後だった」と困惑している様子だという。

 また、亜澄さんが高1のとき、勇貴容疑者に絡みすぎ大げんかになった。勇貴容疑者が殴ろうとしたらドアに当たり拳をけがして病院に。亜澄さんもドアが顔面に当たり、「眼がかすむ」と訴え、眼科に行ったことはある。しかし、「両親が止めなければいけないような暴力は見ていない」。 亜澄さんはブログで兄妹で差別的に扱われていたと不満を漏らしていたが、両親にとっては「兄妹は平等に扱っていた」という。

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-23 16:02 | ネタ
<新手振り込め>310万円被害…銀行口座使用を指示 栃木 [ 01月15日 13時00分 ] 毎日新聞


  まあ、40過ぎてからの子供だろうし。

  それにしても、もう少し冷静に判断できなかったものか?


  ≫会社員は行員に「振り込め詐欺ではないか」と助言されたが、振り込んでしまったという。
  ≫同日夕、長女に連絡を取ってだまされたことに気付き同署に届け出た。
  
 
  なぜ。その場で長女に連絡を取らない?


  まあ、それよりも”娘が海外留学中”って言う情報をどこから持ってきたかのほうが気になる。

  ちゃんと海外の口座に振り込むよう指示が有ったのだろうか?

  

   ≪記事引用≫

 
栃木県小山市の男性会社員(64)が現金ではなく銀行口座間で振り込むよう指示され、310万円の振り込め詐欺被害に遭っていたことが県警小山署の調べで分かった。マネーロンダリング防止などを目的とした本人確認法施行令改正で今月4日から、ATM(現金自動受払機)で10万円超の現金振り込みができなくなったため、犯人が新手口で振り込みを指示したとみられる。同署は詐欺容疑で捜査している。

 調べでは、12日午後1時半ごろ、外国に留学中の長女(21)を名乗る女から会社員方に「交通事故を起こした」と電話があった。さらに国際弁護士を名乗る男が電話を代わり「保釈金と示談金計200万円が必要。振り込みの際は、口座から直接振り込んでほしい」と要求。信用した会社員は銀行口座から指定口座に200万円振り込んだ。さらに「もう少し示談金が必要」などと要求され110万円振り込んだ。

 会社員は行員に「振り込め詐欺ではないか」と助言されたが、振り込んでしまったという。同日夕、長女に連絡を取ってだまされたことに気付き同署に届け出た。現金は既に引き出されていたという。【山下俊輔】

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-15 18:01 | 事件
<虚偽報告>プロミスが「消費者信用団体生保」の死因で [ 11月24日 15時14分 ]

 
消費者金融大手のプロミスが、自社を受取人とする「消費者信用団体生命保険」について金融庁が実施した調査に対し、実際は死因不明なのに「病死」とする虚偽の報告をしていたことが24日、わかった。団体生命保険は、借り手が自殺すれば融資が回収できることから「過酷な取り立てを助長している」との批判を浴びており、死因に占める自殺の割合が注目されていた。同社の虚偽報告によって統計の妥当性に疑念が高まるのは必至だ。

 金融庁は同日夕、プロミスの虚偽報告について発表する。

 金融庁は10月、06年3月末時点で顧客に団体生命保険をかけている消費者金融17社の実態調査を行い結果を公表。その結果、保険金の受け取り件数約5万件のうち、死因が判明しているのが47%あり、そのうち「自殺」は19.8%で4908件だった。一方、「死因等不詳」は54%だった。

 これに関連して、山本有二金融担当相は閣議後会見で「調査結果について正確でなく、心からお詫びする。なぜこうなったのか早急に究明したい」と陳謝した。【坂井隆之】




  こうなるともう、実は自殺に見せかけて殺害していたんじゃないか?とも思える。

  金を借りたら、死に一直線。

  いくらイメージ良さそうなCM流してても、所詮は高利貸しだからなぁ。

  
  過半数が、「死因等不詳」って・・・・

  空恐ろしいな。


  まあ、その金が政治家に流れてるんだから、

  いつまで経ってもグレーゾーン金利やら法律やら変わるわけもないけどな。



  イジメ問題と同じく、サラ金の問題も何十年前からあったのだから。


  なんというか、「イジメ自殺ゼロ」を鵜呑みにして発表してた文部科学省に通じるものがあるな。



 AX
 
[PR]
by hotwired2010 | 2006-11-24 17:09 | 事件