ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

Excite エキサイト : 社会ニュース

パトカーに追跡されバイク衝突 高1少女死亡、中3も重体 [ 08月12日 22時26分 ]
共同通信


 12日午後3時25分ごろ、群馬県桐生市の県道交差点で、パトカーがヘルメットをかぶらずに2人乗りをしているミニバイクを見つけた。停止の呼び掛けに応じなかったため、パトカーが追跡したところ、バイクは標識に衝突。群馬県みどり市の高校1年の少女(15)が死亡、中学3年の少女(14)が意識不明の重体となった。桐生署の木内俊郎副署長は「追跡は正当な職務行為と判断している」としている。




  高1、中3でこんなことやってちゃダメでしょ。

  この手の事故ももう、パターンとしか言い様がない。

  まあ、ロクデモないわな.


  警官も運が悪い。出世できんよ。

  
 
 
[PR]
by hotwired2010 | 2007-08-15 00:02 | 事故
<前川容疑者>事故時のベンツ、02年免許取り消し後に購入 [ 01月09日 16時27分 ] 毎日新聞

  
   警察の発表そのままに記事にしているんだろうけど。


   ”?”と思いたくなるところがいくつかある。



   ①無免許だろうが、免許停止中だろうが、車を買うのには何の問題もない。(免許は不要)

    それこそ小学生でも買えるし。(私有地以外で乗っちゃダメだよ)

    なんで車を買った日まで報道するのだろうか?


   ②いくらなんでも、”白色のジープ型ベンツ"と言う書き方はないだろう・・・・

    ベンツの特定のモデルのイメージダウンを避ける為に気を使ったのか?(広告主だろうし)    

    逆に”ジープ”へのイメージが悪くなるのでは?
 
    ん?今はダイムラークライスラー社だからどっちにしても同じだぞ???

    (”ジープ”はクライスラーグループのブランド)

    この気の使い方が訳分からん.^^;、はっきりGクラスって書けばいいじゃん。

   
   ③ワックスで傷隠し。

    いまだにベンツは頑丈なんですかね?そんなもんで消えるのかいな。
    


   [記事引用] 
      
 
道交法違反(ひき逃げ、無免許)容疑などで逮捕されたプロ野球オリックス・バファローズ投手、前川勝彦容疑者(28)が事故時に運転していたベンツを、免許取り消し後に自分の名義で購入していたことが、大阪府警南署の調べで分かった。調べに対し、前川容疑者は購入後、自ら運転して球場に行き来していたことを認めているという。

 調べでは、前川容疑者は速度違反や駐車違反を繰り返し、02年12月に累積違反で免許を取り消された。白色のジープ型ベンツを購入したのは05年で、市販された昨年の選手名鑑でも愛車を「ベンツ」と紹介していた。

 また、ベンツ前部のバンパーの左側とナンバープレートの右側付近の2カ所に、事故でできた傷があったが、この傷を見えにくくするようにワックスが塗られていたことも判明。同署は、前川容疑者が事故後の逃走時に隠ぺい工作を図った疑いがあるとみている。【田辺一城】

[PR]
by hotwired2010 | 2007-01-09 23:01 | ネタ
尼崎で中学生2人事故死 ミニバイクに3人乗り [ 12月16日 10時21分 ] 共同通信
 16日午前4時5分ごろ、兵庫県尼崎市の南武庫之荘の県道交差点で、大阪市城東区蒲生、日本郵便逓送株式会社社員松下守さん(57)のトラックと、中学2年生3人=いずれも(14)=の乗ったミニバイクが出合い頭に衝突した。
 ミニバイクに乗っていた尼崎市内と伊丹市内の女子生徒2人が全身を強く打ち死亡、尼崎市内の男子生徒が意識不明の重体。松下さんにけがはなかった。
 尼崎北署によると、ミニバイクは前日に阪急電鉄塚口駅近くで盗まれていた。現場に中学生がかぶっていたとみられるヘルメットが2つ落ちていた。松下さんは、尼崎市内の郵便局から西宮市内の郵便局へ郵便物を運ぶ途中だったという。


  尼崎。

  盗んだミニバイク。

  3人乗り。・・・・・・・


    死んで当然だろう。




  トラック運転手の人もいい迷惑だろうに。


[PR]
by hotwired2010 | 2006-12-16 14:16 | 事故
カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性 | Excite エキサイト
[ベルリン 22日 ロイター]  「右折してください!」……そうカーナビが車で走行中に指示したので、その通りにすぐにハンドルを切ったドイツ人男性が、付近にあったトイレに衝突するという事故がドイツ発生した。本当に曲がらなければならなかった交差点は事故現場より約30メートル先だったという。



  「機械に頼りすぎるとバカになる」の見本のような方ですね。

  ドイツのカーナビって
  「●●メートル先、右折です」とか、
  「次の交差点、右折です」って言わないのだろうか?謎だ。

 
[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-23 22:49 | ニュース
<三菱ふそう>トラックなど7万5400台をリコール

  相変わらず三菱は


  燃えたり、落っこちたり


  と派手なリコールが多いな。


  死亡事故に直結するぞ..これ


[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-18 01:01 | リコール
「JRと戦って下さい」 自殺女性の遺書を公開 [共同通信]

 尼崎JR脱線事故で死亡した芦原直樹さん=当時(33)=と同居していた女性の飛び降り自殺で、女性の遺族は16日、大阪市内で開かれた通夜の会場で「JRと戦って」などと書かれた女性の遺書を報道関係者に公開した。
 女性は大阪市東淀川区西淡路、荒川由起さん(32)。15日午前、自宅があるマンションの11階から飛び降りて死亡した。自宅の机に母親らにあてた複数の遺書やメモ書きが残されていた。


  このニュースを聞いた時、


  「何だ?この女。」と思った。


  当てつけに自殺するならJR西日本の電車に飛び込めばいいじゃないか?(勧めているわけではない。)


  そもそも、なんですぐ後追い自殺しなかったんだろう?。そんなに好きだったのなら・・  


  なんでも、被害者の男性と13年間同棲していたが、


  を入れていなかったためJRに遺族として扱われなかった.と、いうことが不満だったらしい。


  それって・・・・結局・・・・・アレでしょ?


  それにしても・・・13年も同棲して籍を入れない男って・・・・



   男が男なら....女も女だ・・・・・
[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-16 23:35 | 自殺
<埼玉園児事故>容疑者に危険運転適用せず さいたま地検 [毎日新聞]

 埼玉県川口市で保育園児4人が乗用車にはねられ死亡した事故で、さいたま地検は16日、同県栗橋町南栗橋、運送業手伝い、井沢英行容疑者(38)を業務上過失致死傷罪で起訴した。遺族はより刑の重い危険運転致死傷罪の適用を求めていたが、粂原研二・次席検事は取材に対し「証拠上困難と言わざるを得ない」と語った。



  4人が死んだのは結果であって、殺そうと意識して殺したわけではない。

  殺した人数で罪が変わる訳ではないのだ。一応、日本国は法治国家らしいので。



  こういう奴は5年で出所して、4億円以上の損害賠償の支払いに


  一生を費やすことになるのだから、


  その模様を克明に報道したほうがよっぽど事故抑止の学習効果があると思う。



[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-16 22:26 | 裁判
<酒気帯び運転>深夜まで飲酒…高校教諭を逮捕 大分

 大分中央署は1日、大分市中津留、県立大分商業高教諭、高橋徹容疑者(43)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、高橋容疑者は1日午前10時25分ごろ、同市荏隈(えのくま)の交差点で酒気帯びで車を運転した疑い。対向してきた市内のパート従業員の女性(43)の乗用車と接触したが、けが人はいなかった。高橋容疑者は「午前2時ごろまで自宅でビール500ミリリットル缶5本を飲んだ」などと話し、呼気1リットル中0.4ミリグラムのアルコールが検出された。友人宅に向かう途中だったらしい。



  そろそろ公務員の偏向報道も飽きてきましたね。
  飲酒運転の逮捕者は1日何百人単位でいるわけですから、逮捕者リストでも出したら良いのでは?
  アルコール検出量ランキングとか。

  飲酒運転なんて確信犯(誤用にあらず)なんですから、公表していいと思うんですけどね。
  

  

[PR]
by hotwired2010 | 2006-10-02 01:20 | 事故
酒気帯びで金沢市課長逮捕 「ビール飲み帰宅」と供述 [ 共同通信]

 石川県警鶴来署は29日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で金沢市総合調整課長、大脇正昭容疑者(49)=石川県白山市白山町=を逮捕した。
 調べでは、大脇容疑者は同日午前零時15分ごろ、白山市内の市道で酒を飲んで乗用車を運転した疑い。

 
  以前なら地方紙に載るだけの記事も全国に配信されてしまう世の中です。
  何でこんな時期に飲むんでしょうかねぇ。

  こういう尊法精神のない人が役場の課長ということに恐怖と怒りを覚えます。
  こういう人間がいるから、裏金問題とかも出てくるんでしょうね。

  バレなければいい、何も言われなかったから、etc・・・

  終いには飲食店のせいにしたりして。

[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-29 13:10 | 事故
<京葉線トラブル>出勤ラッシュを直撃…利用客から怒りの声
28日早朝にJR東京駅地下構内で発生した火災が、朝の出勤ラッシュを直撃した。ボヤ程度の火災の影響で、千葉県湾岸部と都心をつなぐ京葉線は全線で一時不通となり、通勤通学の足を奪った。相次ぐ運行トラブルに利用客からは怒りの声が上がった。



  この手の事故でいつも思うのだが、
  電車が不通になることは都市生活者にとって十分予測できるリスクではないだろうか?。
  代替交通手段を考えておくのは当然のことだと思われる。

  一応、民間企業であるJRに、運行設備のバックアップに投資しろというのは酷な話だ。
  この程度のことに、エキセントリックに駅員に声を荒げるなど、愚の骨頂といえる。

  JRに文句があるのなら利用しなければいい、それだけの話だ。
      

[PR]
by hotwired2010 | 2006-09-28 22:01 | 事故