人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

CMから見る。「言いたくないこと・隠したいこと」

レイクが違法取り立て 金融庁が処分検討 [ 10月18日 12時04分 ]
共同通信
 米ゼネラル・エレクトリック系の消費者金融大手で「ほのぼのレイク」を運営するGEコンシューマー・ファイナンス(東京)が、借り手の意思に反して勤務先に取り立ての電話をしていたことが18日、分かった。貸金業規制法はこうした行為を禁じており、金融庁は処分を検討している。




  最近やたらと


 ☑ 「正論ぶったり」、

 ☑ 「大人のマナーをいちいち挙げたり」、

 ☑ 「チェックを強調したり」、



  している貸金業者のCM。なんか鼻につくなぁと思っていましたが。

  やっぱりレイクも違法取り立てしてましたか。

  悪いことをしている業者にかぎって、良いように見せたりするCM打ったりするもの。
  (まあ、所詮「金貸し」のタワゴトなんですが。)

  軒並み処分食らってましたからね。武●士、アイ●ル、ア●ム。etc・・・・・・・ 

  まあ、レイクもこれ一件だけって訳ではないだろうし。



  こういうのって心理学的には至極当然の行動(反作用)なので、笑ってしまいます。

  
  そういう見方で色々とCMを見ていると

  「この会社、よっぽど悪どい事やってるんだろうなぁ・・」なんていう推測も出来ます。
  (あえて何処とはいいませんけど・。)
  
  
  自分で言うとおり「レ」と「チェック」して「金貸しのマナー」を守って欲しいですな.




  
  ご利用は計画的に。なんていうフレーズもあったけど、

  計画的な人間は、まずサラ金のお世話にはならないよな・・・貯金してるだろうし。

  


関連リンク

自殺で借金返済」昨年度は消費者金融大手5社で3,649件 [2006/9/ 7] J-CASTニュース

   金貸しCMに出るアイドルっていうのも、バクチだよなぁ・・
by hotwired2010 | 2006-10-18 20:18 | ニュース

by hotwired2010