人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

もう笑うしかない。

漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 [ 11月21日 21時31分 ] J-CAST
お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。
    J-CASTへリンク



  注意したいのは、これがごく一部の韓国人の意見であるということだ。

  戦時(準戦時)教育の弊害とも言って良い。

  要は、「何も分かっていない」ということなのだ。

  「無知は恥である」



  似たような話だが。以前skypeの会議通話で韓国人(自称)とチャットをしたことがある。

  話していくうちに、言語の話になった

  
   韓国人 : 「漢字などというのは古臭い言語だ。」

          「ハングルはユネスコにも認められた世界一合理的な言語だ」

   筆者 : 「じゃあ、何で世界で使われてないの?」

   韓国人 : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  
   筆者 : 「なんでskypeで日本語でチャットしてるの?」

   韓国人 : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 韓国人ってこんなものか。と思った.


  
by hotwired2010 | 2006-11-22 13:25 | ネタ

by hotwired2010