人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

そろそろ語ってみる.(追記あり)



 ■事件の経過・報道について

  >侮辱罪での告訴
   そもそも.死者に対する侮辱を遺族が告訴してどうにかなるものだろうか?
   公然と行なっているにしても侮辱かどうかは微妙なところだろう。
   (認められたとしたら文面を引用している報道機関も侮辱罪に当たると思うのだが)

  >児童ポルノ処罰法違反での告発
   コレは全裸写真があったということでアウトでしょう。

  >著作権法違反
   大元はコレでしょう.
   遺族が作ったホームページなどから無断で転載された、とのことですから。
   でも考えてみましょう。今はネットでも自分の子を晒さない親がほとんどなのに
   死んだからといって我が子の写真をネットで公開するという神経はどうなのでしょうか?
   (例え事故の悲惨さを訴える為のものであったとしても、これでは安っぽいTVショーと変わりありません)
   このような性癖の人間に限らず、大勢の人間が閲覧することを考えれば予想できる事態だと思います.

  >親が神奈川県警の幹部だったらしい.
   これこそ。全く関係のない話だと思います.(意図的な思考誘導でしょう。)
   こういう報道の仕方こそ「いじめ」の構図そのものだと思うのですが.





 ■教職者の性癖・性向について

  あくまで、筆者の経験からの話ですが.

  「教職は聖職である。」というのは

  無知から来る妄想と盲信に他なりません.(教師も人間です)

  実際、教育課程を取っている学生の多くが

  少女趣味。幼女趣味であるという現実を学生時代に見てきました。
  (小学生が好きだから。などと公言して憚らない奴もいました。中学生好き、女子高生好きも同じです.)

  教職者は、その多くが「権力・権威主義者」であり、

  人を従わせることに快楽を見出す性向があります.

  以前からハレンチ教師の報道がありましたが。コレは至極当然のことなのです。

  (勘違いし易くなるという点に於いて)
  (教育実習中に何人喰ったなどという話はいくらでもあります。発覚して退学した学生も数多くいますし。)

  この事件のように、ネットで満足できているのなら、まだマトモな方でしょう。


 ■的から外れた非難

  この件でこのような教師を採用していた市、教育委員会、学校を責めるコメント、TBを数多く見かけますが、

  全くの見当違いと言えるでしょう.

  実際、外見的には教育業務に支障がなく(むしろ熱心だった)ということですから。

  己の性癖を隠す為の努力だとしても実際に支障がない限りは責めることは出来ません.

  たとえ、彼の性癖がどれほどイカレていようと・・・です。

  放って置いたら何するかわからない。という意見もありますが憶測のみで免職させたりすれば

  
  それこそ、”人権侵害”です。


  実際に人権を無視した報道、コメントが多いのは嘆かわしいことです(感情的なものはそれ以下です、)

   
  簡単に報道に誘導され怒りのみを増長させればそれこそ”魔女狩り”になりかねません。




[念のため]

  筆者は「彼」を擁護する(した)つもりは全くありません.脊髄反射的なコメントは控えてください。


  [記事引用]

<死亡児ネット掲載>出元不明の悲惨事故写真も 小学校教諭 [ 12月05日 03時06分 ] 毎日新聞

 東京都羽村市の小学校教諭が、交通事故死した6人の子供に関する写真をインターネットのホームページ(HP)上に無断掲載していた問題で、写真の中には岩手県二戸市で00年、集団登校中の小学生の列に車が突っ込んだ事故の現場写真が含まれていた。他の写真は遺族作成のHPから顔写真を転載したとされるが、現場写真だけは出元不明。両親は「写真の掲載も許せないが、提供した人間のことを考えると体が震える」と憤りを隠せなかった。【苅田伸宏】


[12/9追記]
<事故死HP掲載>著作権法違反などで捜査へ 警視庁 [ 12月08日 12時58分 ] 毎日新聞
 
東京都羽村市の小学校に勤務する渡辺敏郎教諭(33)が交通事故死した子供の写真などを自分のホームページ(HP)に無断転載していた問題で、警視庁は8日、著作権法違反、児童ポルノ・児童買春禁止法違反容疑での立件に向け、捜査に着手する方針を固めた。また、遺族側の番敦子弁護士は同日、同庁を訪れ、両容疑で捜査するよう要請。今後、関係資料などを提出する。
 著作権法違反容疑では、同教諭が、遺族らのHPから子供の写真を無断で転載した行為が問題になっている。児童ポルノ禁止法違反容疑について同庁は、同教諭がHPに掲載した写真が「わいせつ画像」に当たるかどうかを検討している。【曽田拓】


   これから捜査なんだね.いったい何が出てくるのやら・・・



[2/12追記]

<児童ポルノ>逮捕の教諭「嗜好は15歳から」 [ 02月09日 03時01分 ]

 東京都羽村市の小学校教諭、渡辺敏郎容疑者(33)が、裸の子供の画像を愛好家に電子メールで送ったとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された事件で、渡辺容疑者は「15歳のころから子供の裸や死体に興味を持つようになった」と自らのし好について供述していることが分かった。

 警視庁少年育成課は昨年12月下旬に渡辺容疑者の自宅、乗用車、滞在先の千葉県我孫子市内の短期賃貸マンションからパソコン3台とハードディスク1台を押収。これらには約80万枚の画像が保存されており、なかには着替えをしている子供や、運動会の画像などが含まれていた。渡辺容疑者が国内外で撮影したり、他のホームページ(HP)から入手していたとみられる。

 渡辺容疑者は「クラブきっず」や「交通事故きっず」の名称でHPを作り、交通事故で死亡した子供の画像などを掲載。こうしたHPの作成は小学校教諭になった後の99~00年から始めたという。

 渡辺容疑者は、2人の男性に裸の子供の画像を電子メールに添付して送ったとして逮捕された。自らのHPを見てコメントを書き込んだ男性らに「小学生あたりの男の子がお好きとのことなので、それ系の画像をお送りします。お気に召すといいのですが」などとコメントをつけて送信していたという。【曽田拓】



   散々騒いで別件逮捕かい!
by hotwired2010 | 2007-02-12 12:32 | ニュース

by hotwired2010