人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

2chからネタを拾ってくるのは・・・

モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」 [ 12月11日 19時21分 ] J-CAST
「飲酒運転告白」など、ミクシィでのトラブルが絶えないが、またまた「祭り」が勃発した。大手バーガーチェーン「モスバーガー」のアルバイトが作成したとされる「コミュニティー(コミュ)」で、接客上の愚痴を言うスレッドが立ち、「お客を冒涜している」として批判が巻き起こった。
   続きは「J-CASTニュース」へ


  この手の”特定の企業を攻撃する(誘導する)”なんていうスレは2chには腐るほどある。
  (バイトが迷惑な客を語る、なんていうのもよくあるスレだ)

  モスバーガーのアルバイト(のみ)のコミュニティがmixiに作られた、という点からして鋭い人は気が付くと思う。
  (2chを見なくても、ね。)


  実際に世論(大げさでなく)を操作・誘導する為のカキコミを行なう為の企業も存在するし.
 
  mixiのコミュニティが発端といえ、「何をいまさら」という感じだ。


  わざわざ、J-CASTはモスバーガーの広報に話を聞いたようだが、
 
 「今回の件については、本当にアルバイトが書き込んだかどうかの事実確認ができない、という状況です。ただ、この件に限らず、『個人的な趣味の場であっても、お客様を不快にさせるような言動は慎むように』といった、注意喚起を各店舗に対して行う予定です」

  というモスバーガーのコメントが大人の対応だろう、(この手の苦情ネタは腐るほど経験しているはず)


  実際、抗議のメールは5通にも満たないらしく、(まあ、広報の発表だが。。)

  その内容も、「こんなカキコミされてますよ」的なものだったそうだ。

  2chねらーのほうがよっぽど冷静だ^^;



 



  

 
by hotwired2010 | 2006-12-11 20:43 | マスゴミ

by hotwired2010