人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今、そこにある危機。@それいけ!BPO!

kiki2010.exblog.jp

真実を得るためには、全てを疑え

何を伝えたいの?

<前川容疑者>事故時のベンツ、02年免許取り消し後に購入 [ 01月09日 16時27分 ] 毎日新聞

  
   警察の発表そのままに記事にしているんだろうけど。


   ”?”と思いたくなるところがいくつかある。



   ①無免許だろうが、免許停止中だろうが、車を買うのには何の問題もない。(免許は不要)

    それこそ小学生でも買えるし。(私有地以外で乗っちゃダメだよ)

    なんで車を買った日まで報道するのだろうか?


   ②いくらなんでも、”白色のジープ型ベンツ"と言う書き方はないだろう・・・・

    ベンツの特定のモデルのイメージダウンを避ける為に気を使ったのか?(広告主だろうし)    

    逆に”ジープ”へのイメージが悪くなるのでは?
 
    ん?今はダイムラークライスラー社だからどっちにしても同じだぞ???

    (”ジープ”はクライスラーグループのブランド)

    この気の使い方が訳分からん.^^;、はっきりGクラスって書けばいいじゃん。

   
   ③ワックスで傷隠し。

    いまだにベンツは頑丈なんですかね?そんなもんで消えるのかいな。
    


   [記事引用] 
      
 
道交法違反(ひき逃げ、無免許)容疑などで逮捕されたプロ野球オリックス・バファローズ投手、前川勝彦容疑者(28)が事故時に運転していたベンツを、免許取り消し後に自分の名義で購入していたことが、大阪府警南署の調べで分かった。調べに対し、前川容疑者は購入後、自ら運転して球場に行き来していたことを認めているという。

 調べでは、前川容疑者は速度違反や駐車違反を繰り返し、02年12月に累積違反で免許を取り消された。白色のジープ型ベンツを購入したのは05年で、市販された昨年の選手名鑑でも愛車を「ベンツ」と紹介していた。

 また、ベンツ前部のバンパーの左側とナンバープレートの右側付近の2カ所に、事故でできた傷があったが、この傷を見えにくくするようにワックスが塗られていたことも判明。同署は、前川容疑者が事故後の逃走時に隠ぺい工作を図った疑いがあるとみている。【田辺一城】

by hotwired2010 | 2007-01-09 23:01 | ネタ

by hotwired2010